• 締切済み

安全に削除できるフリーソフトってないですか?

777タウン.netというオンラインパチンコゲームのサイトからダウンロードしたゲームをプレイする為のソフトがアンインストールできなくて困っています。そのソフト自体にアンインストーラーがあるにも関らず それで削除しようとしてもエラーになってしまいます。何か強制的にアンインストールしてくれるようなソフトはないものでしょうか?現在使用のOSはWindows Vista Ultimate です。

みんなの回答

  • FreeTony
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.4

その表示どうりに実行してみましたか? していなければ、してみましょう。 アンインストールの方法をいくつか書いてみます。 1.アプリケーションに付属のアンインストーラを使う(コレでは出来ないようですね) 2.コントロールパネルのプログラムと機能からアンインストールする。 3.Cドライブから直接削除する、削除できない場合はUnlockerというソフトを使う。 3.でも確かに削除できますが、正しいかは分かりません。 思いつくのはこれくらいですね・・・ 出来なかったらごめんなさい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

まずは指示通りに一時フォルダ(temp)を空にしたらどうですか? C:\WINDOWS\Tempあたりのデータを削除してみる事ですね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>それと完全アンインストール可能なフリーソフト(なければおススメのシェアウェアでも構いません)などがもしございましたらそちらもご教授頂ければ有難いです。では後ほど宜しくお願い致します。 過度な期待をしない方が良いです。 エラーが起きているのは個別の事情があるわけですから、それをすべて解決してくれる万能なソフトなどまずあり得ないです。 まずはエラー内容をお知らせ下さい。

younopapa
質問者

補足

以下エラーの表示です。まず最初に777タウン.netという題名?のウインドウが現れ >Set up DLL.cpp(469) PAPP:777タウン.net PVENDOR:Sammy NetWorks Co.,Ltd.(http://www.777town.net) PGUID:B2A0CF90-E30C-4C0E-89CB-CB6891EC7EDE $10.50.0.125 @Windows ServicePack1(6001)IE7.0.6001.18000 という表記がしてあり、OKボタンを押すと、 次にInstall Shield Wizardという題のウインドウが現れ、 セットアップでエラーが発生しました。次のことを実行してください。 -実行しているすべてのプログラムを閉じます。 -一時フォルダ(temp)を空にします。 -インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)。 それから、セットアップを再度実行してください。 エラーコード:-5001 以上のような表示がされてアンインストールが失敗します。 お手数ですが、ご助言宜しくお願い致しますm(__)m あの、それから私の書き方がまぎらわしかったのかもしれませんが、 決して“過度な期待”を抱いているわけではなく、そういったソフトで 解決できるなら‥ということです。昔、Windows98時代に「ノートンアンインストールデラックス」という有料ソフトを使用していてすごく重宝していたものですから、今ならそういうソフトがフリーで開発されているんじゃないかなぁ‥という希望的観測レベルの話です。説明が足らず申し訳ございませんでした。<(_ _)>

  • FreeTony
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

エラーと言うのはどのような事が表示されますか? これによって操作の方法が変わりますので。

younopapa
質問者

お礼

申し訳ございません。補足の欄がなかったのでNo2さんの補足欄にエラー表示の詳細を書き込みました。誠にお手数ですが、そちらをご一読頂いてご助言して頂ければ嬉しいです。

younopapa
質問者

補足

現在外出中の為エラー表示を見ることができません。質問のパソコンは自宅にありますので、エラー表示の確認は今から約8時間後、正確には21時くらいに確認して再度どのような表示がでたか書き込みさせて頂きます。迅速にご回答頂いたのに申し訳ございません。FreeTonyさま、その時はアドバイス宜しくお願い致します<(_ _)> それと完全アンインストール可能なフリーソフト(なければおススメのシェアウェアでも構いません)などがもしございましたらそちらもご教授頂ければ有難いです。では後ほど宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたソフトの削除方法教えてください

    vectorでフリーソフト(テキストエディタ)をダウンロードしましたが、うまく使いこなせなかったのでアンインストールしたいと思いました。が、そのソフト自体にアンインストーラーがついていなかったのと、コンパネの「プログラムの追加と削除」をみたのですが、該当のソフトがリストにありませんでした。 ソフト自体はデスクトップにあるようです。(ダウンロードしたときにデスクトップにソフトのフォルダがあらわれました)フォルダにはソフト自体と、「est」というフォルダ、構成設定、HISファイルなどがあります。 このフォルダのままゴミ箱に捨ててもアンインストールはできないんですよね…? このソフトの削除の仕方教えていただけると助かります。申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • フリーソフトのアンインストール

    …を行う際、アンインストーラーがない場合がありますよね。 その時は、ダウンロードしたファイルを削除すれば、アンインストールしたことになるのでしょうか?

  • ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい・・・

    ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい、アンインストールが出来なくなってしまいました。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ではまだそのソフトの名前が載っています。「プログラムの追加と削除」から、アンインストールしようとすると[eiunin21 An unexpected error occurred.]という、エラーメッセージが表示されアンインストールできません。もう一度ダウンロードソフトをインストールしてからアンインストールをしようともしましたが、ダウンロード先が閉鎖してしまっていて、ダウンロードできません。何かアンインストールする方法を知っていたら教えてください。

  • プログラムの追加と削除から削除できないソフトを削除するソフトを教えてください

    教えてください!「プログラムの追加と削除」から削除できないソフトを削除するソフトなのですが。「強制アンインストール」でもなく、 「窓の手」でもない。確か「un・・・」とかいうプログラムメニューの所で、右クリックして使えるソフトでした。ご存知の方、名前とダウンロード先を教えてください。宜しくお願い致します。

  • フリーソフトのプログラムを削除したいのですが・・・

    実は(ふせん紙)と言うフリーソフトをどんな物か試して見たかったんですが解凍してインストールをしたのが間違いだったんですよ、 使い方があまりよく解らないので要らないと思ったんです。 それでアンインストールのやり方がURLの説明に書いてあった事がこれです アンインストールはインストール時の解凍後ファイルを削除してください。 また下記のフォルダも削除してください。 [Vistaの場合] C:\Documents and Settings\username\Application Data\ふせん紙\:\Documents and Settings\username\Application Data\ PC内を探してみたんですが全然見当たらないのです、検索をかけてやってみても見つかりませんと出ます、このソフトを削除しないと他のソフトが起動しないのですよ、エラーを起こしてしまいます。 説明にはふせん紙のソフトがまだ起動しているので他のソフトが起動できませんとそんな感じで書いてありました、こんなソフト早く削除したいのです、助けて下さい、一体何処にあるんですか? お願いします。

  • フリーソフトがアンインストールができません。

    DELLのノートパソコンを買ってフリーソフトを試しに ダウンロードしてみたのですが 途中でよくわからなくなったのでページを閉じて 何かインストールされたのかな?と思い アンインストール画面を開いたら  Microsoft Office PowerPoint Viewer 2007(english)というソフトが入っていました。 (別のソフトをダウンロードしようと思ったのですが、このソフトはインストールした覚えがないのです・・・) アンイストールしようと思っても、「アンインストール」の項目が表示されず、「修復」のみが出てきます。 修復へ進んでも、結果は変わらず 再度このソフトを検索してダウンロードしてみても アンインストール項目が出てきません。 使わないので削除したいのですが、 どうやったら削除できますか? osはvistaです。 よろしくお願いします。

  • ソフトの削除について

    困っています、バッファローのViSTA接続ツールをダウンロードし、接続しようとしてできなかったのですが中途半端に入ってしまったのでそのソフトをパソコンからアンインストールしようとしましたができません。 「WlaNet.dllを読み込み中にエラーが発生しました、指定されたモジュールが見つかりません」と出るばかりでアンインストールができないため先にすすめません、どうしたら消去できるのでしょうか。

  • 削除できない ゲームソフト

    娘が先日秋葉原でゲームソフトを購入しました ダウンロードに失敗してしまったらしく起動しないので 追加と削除でアンインストールを試みましたが エラーとなりできませんでした 仕方ないので システムの復元でインストール前日へ戻すこともしましたが 不明エラーとなり復元できず VISTA 4GBの容量で FMV70です 6ヶ月前に購入したので そんな古くないですが ソフトを再インストールをしましたが 既にソフトがインストールされてますといわれてしまいました 復元もダメ 追加と削除の方法もダメ 再インストールも拒否されるで 結局 私のパソコンは3年位前ので FMV50の2GBへインストールして 交換してあげました 皆様はどう処理をして解決してますか?もしヒントや体験がございましたら 助けて下さい 宜しくお願いします

  • ウォーロックの削除方法

    ウォーロックというゲームをダウンロードしたのですがインストール途中でランタイムエラーがでてゲームが出来ないのでアンインストールしたいのですがアンインストール用アイコンも見当たらないしプログラムの追加と削除にもありません。(ドライブの容量がかなり減っているのでプログラム自体のインストールはされていると思います) アンインストール方法を教えて下さい。

  • フリーソフトのアンインストールができません・・・

    会計記帳ソフト、フリーソフトをダウンロードしました。 ウィルス検査もしてからインストールして、その後、幾つか比較 したあと、使うもののみ残してあとのソフト2つをアンインストール しようとしました。 しかし、コントロールパネルの「ソフトの削除」のウィンドウに、 このソフト、リストアップされません。 ソフト自体にもアンインストール機能がないのです。 どのようしたら、安全に削除、PCのほかの機能に影響がないよう 削除できますか。 システムの復元だと、その後にインストールしたソフトやそこに 保存したデータまで消えてしまうので、この方法は避けたいの ですが・・・。

専門家に質問してみよう