• 締切済み

安全に削除できるフリーソフトってないですか?

777タウン.netというオンラインパチンコゲームのサイトからダウンロードしたゲームをプレイする為のソフトがアンインストールできなくて困っています。そのソフト自体にアンインストーラーがあるにも関らず それで削除しようとしてもエラーになってしまいます。何か強制的にアンインストールしてくれるようなソフトはないものでしょうか?現在使用のOSはWindows Vista Ultimate です。

みんなの回答

• FreeTony
回答No.4

その表示どうりに実行してみましたか? していなければ、してみましょう。 アンインストールの方法をいくつか書いてみます。 1.アプリケーションに付属のアンインストーラを使う(コレでは出来ないようですね) 2.コントロールパネルのプログラムと機能からアンインストールする。 3.Cドライブから直接削除する、削除できない場合はUnlockerというソフトを使う。 3.でも確かに削除できますが、正しいかは分かりません。 思いつくのはこれくらいですね・・・ 出来なかったらごめんなさい。

• violet430
回答No.3

まずは指示通りに一時フォルダ(temp)を空にしたらどうですか? C:\WINDOWS\Tempあたりのデータを削除してみる事ですね。

• violet430
回答No.2

>それと完全アンインストール可能なフリーソフト(なければおススメのシェアウェアでも構いません)などがもしございましたらそちらもご教授頂ければ有難いです。では後ほど宜しくお願い致します。 過度な期待をしない方が良いです。 エラーが起きているのは個別の事情があるわけですから、それをすべて解決してくれる万能なソフトなどまずあり得ないです。 まずはエラー内容をお知らせ下さい。

younopapa
質問者

補足

以下エラーの表示です。まず最初に777タウン.netという題名?のウインドウが現れ >Set up DLL.cpp(469) PAPP:777タウン.net PVENDOR:Sammy NetWorks Co.,Ltd.(http://www.777town.net) PGUID:B2A0CF90-E30C-4C0E-89CB-CB6891EC7EDE $10.50.0.125 @Windows ServicePack1(6001)IE7.0.6001.18000 という表記がしてあり、OKボタンを押すと、 次にInstall Shield Wizardという題のウインドウが現れ、 セットアップでエラーが発生しました。次のことを実行してください。 -実行しているすべてのプログラムを閉じます。 -一時フォルダ(temp)を空にします。 -インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)。 それから、セットアップを再度実行してください。 エラーコード:-5001 以上のような表示がされてアンインストールが失敗します。 お手数ですが、ご助言宜しくお願い致しますm(__)m あの、それから私の書き方がまぎらわしかったのかもしれませんが、 決して“過度な期待”を抱いているわけではなく、そういったソフトで 解決できるなら‥ということです。昔、Windows98時代に「ノートンアンインストールデラックス」という有料ソフトを使用していてすごく重宝していたものですから、今ならそういうソフトがフリーで開発されているんじゃないかなぁ‥という希望的観測レベルの話です。説明が足らず申し訳ございませんでした。<(_ _)>

• FreeTony
回答No.1

エラーと言うのはどのような事が表示されますか? これによって操作の方法が変わりますので。

younopapa
質問者

お礼

申し訳ございません。補足の欄がなかったのでNo2さんの補足欄にエラー表示の詳細を書き込みました。誠にお手数ですが、そちらをご一読頂いてご助言して頂ければ嬉しいです。

younopapa
質問者

補足

現在外出中の為エラー表示を見ることができません。質問のパソコンは自宅にありますので、エラー表示の確認は今から約8時間後、正確には21時くらいに確認して再度どのような表示がでたか書き込みさせて頂きます。迅速にご回答頂いたのに申し訳ございません。FreeTonyさま、その時はアドバイス宜しくお願い致します<(_ _)> それと完全アンインストール可能なフリーソフト(なければおススメのシェアウェアでも構いません)などがもしございましたらそちらもご教授頂ければ有難いです。では後ほど宜しくお願い致します。