• ベストアンサー

ウォーロックの削除方法

ウォーロックというゲームをダウンロードしたのですがインストール途中でランタイムエラーがでてゲームが出来ないのでアンインストールしたいのですがアンインストール用アイコンも見当たらないしプログラムの追加と削除にもありません。(ドライブの容量がかなり減っているのでプログラム自体のインストールはされていると思います) アンインストール方法を教えて下さい。

• iq1
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >Program Files内で該当フォルダを探すことが出来ませんでした >インストールはDドライブにしました インストールをDドライブにした場合、Cドライブにboot.ini(?)など起動するためのシステムファイルと、Dドライブの該当フォルダが作成されますから、Dドライブの該当フォルダを削除すれば<消費してしまった容量を全て取り戻したい>に近い容量になると思います(Cドライブのはほんのわずかな容量・・・インストールが完了していない場合ないかも) >セーフモード、アドミ権限で起動しても項目が出てきませんでした 「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、「表示」「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外して、スタート「検索」でフォルダ・ファイルが見えませんか? XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリック XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回「Administrator」をクリックしてログイン

iq1
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Cドライブにboot.ini(?) 隠しフォルダも見える設定にしたらありました しかし数KBほどのものでした Dドライブにも一応はウォーロックのフォルダが出来ているのですがカーソルをあわせると300MBほどです(しかしDドライブ自体にカーソルをあわせると1GBほど容量を消費している) フォルダのみを削除してもシステム的には問題ないとは思いますが容量を喰いすぎているので綺麗サッパリ取り戻したいです 普通ならアンインストーラーが付属されているかプラグラムの追加と削除(ここに登録されるのは文字数が関係しているらしいですが)に登録されると思うのですが(これでアンインストールすれば、ほぼ100%もとに戻る)やはり完璧にダウンロード出来なかったからかな? Cドライブもかなり容量を消費してるので納得がいきません(笑 アンインストーラーの代わりをしてくれるフリーソフトがあれば早いのですが。 *Cドライブ(指定はしてないがかなり容量消費)の消費容量700MB位、Dドライブ(ここにインストール(解凍))の消費容量1GB位、リムーバブルデスク(ここに最初のプログラムデータをダウンロード)の消費容量800~1GB位

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>インストール途中でランタイムエラーがでてゲームが出来ないのでアンインストールしたい インストールが完了していない場合アンインストールもできないと思います。 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」に項目がなければ、Program Filesの該当フォルダ・ファイルを手動で削除、デスクトップかtmpフォルダかダウンロードフォルダの圧縮ファイルも削除、再起動で削除できませんか? フリーソフトの「窓の*」付属ツール「不要ファイル掃除機」で強制削除 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ アドミ権限でログインして削除

iq1
質問者

お礼

ありがとうございます MSNにはじめて投稿しました まずセーフモード、アドミ権限で起動しても項目が出てきませんでした。 ウィーロックのフォルダ自体はあるのですがフォルダ自体の容量は少ないので、消費してしまった容量を全て取り戻したいのです。 >Program Filesの該当フォルダ・ファイルを手動で削除、デスクトップかtmpフォルダかダウンロードフォルダの圧縮ファイルも削除、再起動で削除できませんか? Program Files内で該当フォルダを探すことが出来ませんでした(ウォーロックのプログラムデータダウンロード自体はリムーバブルデスクに ダウンロードしインストールはDドライブにしました。フォルダはリムーバブルデスクとDドライブにあります)