• ベストアンサー

ウォーロックの削除方法

ウォーロックというゲームをダウンロードしたのですがインストール途中でランタイムエラーがでてゲームが出来ないのでアンインストールしたいのですがアンインストール用アイコンも見当たらないしプログラムの追加と削除にもありません。(ドライブの容量がかなり減っているのでプログラム自体のインストールはされていると思います) アンインストール方法を教えて下さい。

  • iq1
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >Program Files内で該当フォルダを探すことが出来ませんでした >インストールはDドライブにしました インストールをDドライブにした場合、Cドライブにboot.ini(?)など起動するためのシステムファイルと、Dドライブの該当フォルダが作成されますから、Dドライブの該当フォルダを削除すれば<消費してしまった容量を全て取り戻したい>に近い容量になると思います(Cドライブのはほんのわずかな容量・・・インストールが完了していない場合ないかも) >セーフモード、アドミ権限で起動しても項目が出てきませんでした 「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、「表示」「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外して、スタート「検索」でフォルダ・ファイルが見えませんか? XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリック XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回「Administrator」をクリックしてログイン

iq1
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Cドライブにboot.ini(?) 隠しフォルダも見える設定にしたらありました しかし数KBほどのものでした Dドライブにも一応はウォーロックのフォルダが出来ているのですがカーソルをあわせると300MBほどです(しかしDドライブ自体にカーソルをあわせると1GBほど容量を消費している) フォルダのみを削除してもシステム的には問題ないとは思いますが容量を喰いすぎているので綺麗サッパリ取り戻したいです 普通ならアンインストーラーが付属されているかプラグラムの追加と削除(ここに登録されるのは文字数が関係しているらしいですが)に登録されると思うのですが(これでアンインストールすれば、ほぼ100%もとに戻る)やはり完璧にダウンロード出来なかったからかな? Cドライブもかなり容量を消費してるので納得がいきません(笑 アンインストーラーの代わりをしてくれるフリーソフトがあれば早いのですが。 *Cドライブ(指定はしてないがかなり容量消費)の消費容量700MB位、Dドライブ(ここにインストール(解凍))の消費容量1GB位、リムーバブルデスク(ここに最初のプログラムデータをダウンロード)の消費容量800~1GB位

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>インストール途中でランタイムエラーがでてゲームが出来ないのでアンインストールしたい インストールが完了していない場合アンインストールもできないと思います。 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」に項目がなければ、Program Filesの該当フォルダ・ファイルを手動で削除、デスクトップかtmpフォルダかダウンロードフォルダの圧縮ファイルも削除、再起動で削除できませんか? フリーソフトの「窓の*」付属ツール「不要ファイル掃除機」で強制削除 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ アドミ権限でログインして削除

iq1
質問者

お礼

ありがとうございます MSNにはじめて投稿しました まずセーフモード、アドミ権限で起動しても項目が出てきませんでした。 ウィーロックのフォルダ自体はあるのですがフォルダ自体の容量は少ないので、消費してしまった容量を全て取り戻したいのです。 >Program Filesの該当フォルダ・ファイルを手動で削除、デスクトップかtmpフォルダかダウンロードフォルダの圧縮ファイルも削除、再起動で削除できませんか? Program Files内で該当フォルダを探すことが出来ませんでした(ウォーロックのプログラムデータダウンロード自体はリムーバブルデスクに ダウンロードしインストールはDドライブにしました。フォルダはリムーバブルデスクとDドライブにあります)

関連するQ&A

  • JAVAの削除

    JAVAランタイム環境1.3.1-06をインストールしたいと思っています。 プログラムの追加と削除で、全てのJAVA環境をアンインストールしました。そして1.3.1-06をインストールしようとすると、 このコンピューターにはJAVAランタイム環境1.6.0-01がすでにインストールされています と表示され1.3.1-06がインストールできません。 1.6.0-01はプログラムの追加と削除にないし、JAVA関係は全て削除したなずなのになぜでしょうか? JAVAを全て削除する方法等があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • プログラムの追加と削除で削除したにも関わらず、削除できていません

    インクセーバー2.0 (ダウンロード購入)をインストールしたのですが、プロダクトーキー入力を何度も失敗したのでプログラムの追加と削除でアンインストールしました。 続けて再インストールをしようとしたのですが、「WebVersionはインストールされています。続行する前にアンインストールしてください」とメッセージが出てきます。 すべてのプログラムのなかにもアイコンが残っていますがまったく起動しません。 コントロールパネル内もアイコンはありません。 どうしたら完全にアンインストールできるのか、是非ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • プログラムが削除できません。そしてインストールできません。

    過去ログを読んで同じような質問はあったのですが、自分のパソコンのトラブルとは少し違うようなので書き込みました。 もしかしたらパソコンが壊れているのかもしれませんが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。 パソコン初心者なので説明不足な所もあると思います。あと分からない単語などもあると思うので、できれば分かりやすくお願いできたらありがたいです…。 自分はネットゲームをやっているのですが、突然ちょっとした不具合があってログアウトしました。 そしてその後、ログインしたらゲームができなくなっていました。 そのゲームというのが、普通のネットゲームとは違いログインするためのプログラムがあって、ログイン後ゲームの内容をダウンロードしてインストールするといったようなもので、ゲームをしようと思って起動したら何かのエラーがあって、そこからインストールしているはずのゲームがなぜかなくなっているようで「インストールされていません」と表示され、できなくなりました。 プログラムの追加と削除からゲームのすべてのプログラムを削除しようと思ったのですが、削除ボタンを押しても何も表示されずうんともすんとも…。 まずいと思ったのですが、プログラムファイルから直接ごみ箱へ削除をしたのですが、プログラムの追加と削除には何かしらのプログラムが残っているようで、表示されているままです(容量は削除前より減っていたので、削除できたものはあると思います)。 プログラムをダウンロードしてから何もいじってないので、他のところにあるとは考えにくいんですが…。 そして、これと同じような質問がされていて、もう1度ダウンロードしてインストールしてみたら?ということが書いてあったのでダウンロードをしようとしましたが、すでにダウンロードされています…と表示されダウンロードできません。 そしてこれも質問にあったので試してみたのですが、削除ツールがあるようで、それをダウンロードしてみることに。 ダウンロードは完了して、いざインストール…と「インストール完了」の文字が表示されているにも関わらず、すべてのプログラムの中にはインストールされたものはなく、でももう一度セットアップのアイコンをダブルクリックすると削除します…。と削除されてしまいます。 プログラムの追加と削除を見たら、同じ内容のものが3つありました。 これは何かが壊れているのでしょうか? あと、書き忘れましたが、ゲームをインストールしようとした際にパソコンのウイルス検知ソフトが「ウイルスを発見しました」のような警告を出しました。そのときはゲーム以外何もやってませんでした。 動画や他の動作には何も異常はありません。 再起動も何度もしましたが直らないので、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • プログラムの追加と削除で、削除したいプログラムが表記されない為、アンインストールができない

    ゲームプログラムをインストールしていて、不要になったので消そうと思い、プログラムの追加と削除をしてもプログラム名が出てきません・・・ゲーム自体は、問題なく動くのですが・・・なぜでしょうか?どうすればキレイにアンインストールできますか?分かる方、教えて下さい。

  • ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい・・・

    ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい、アンインストールが出来なくなってしまいました。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ではまだそのソフトの名前が載っています。「プログラムの追加と削除」から、アンインストールしようとすると[eiunin21 An unexpected error occurred.]という、エラーメッセージが表示されアンインストールできません。もう一度ダウンロードソフトをインストールしてからアンインストールをしようともしましたが、ダウンロード先が閉鎖してしまっていて、ダウンロードできません。何かアンインストールする方法を知っていたら教えてください。

  • プログラムの追加と削除から削除できない

    インストールしていたゲームをやらなくなったので、アンインストールして削除しようと思い、 プログラムの追加と削除から削除しようと思ったら、 An unexpected error occurred.(予想外のエラーが発生しました。) と出ました。 こういった場合、どのように対処したらよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アンインストールができません。

    アンインストールの作業が出来ずに困っています。 OSはWinのXPです。プログラムの追加と削除にてゲームのプログラムをアンインストールを行なうと途中までは、「セーブデータの削除をしますか?」とか「アンインストールを実行します」と言っているのに最後は「メンテナンスが完了しました」と表示されアンインストールされていません。 プログラムの追加と削除の表示の時のアイコンもおかしくて(他のゲームはイラストのアイコン)ですが、こいつだけはプログラムと同様のアイコンです。直接削除してみようと思い、ドライブ内をソフト名で検索しても見つかりません。 以前にデーモンツールやクローンCDなどが入っていた時にインストールしたのでその時に保存先を間違えて仮想ドライブ内にインストールした可能性がゼロでは無いですが、現在は両方とも削除済みです。削除した時に仮想ドライブに置いたものがあった場合同様な事が起こりえるのでしょうか?(自分では仮想ドライブの情報ごと消えるものだと思っています。) パソコンの知識的には正直あまり詳しくありませんのでわかり易く説明していただくと幸いです。わかる方ご回答をお願い致します。

  • プログラムの削除について

    あるソフトをインストールし、起動したらエラーが出たので、 一度、コンパネのプログラムの追加と削除からアンインストールしました。 そして、再度インストールしようとしたけど、うまくいかなかったので、 インストールをやめ、「システムの復元」を行い色々いじっていたのですが、 やはり、もう一度アンインストールをしようと思い、 プログラムの追加と削除から削除をしようとしたら、下記エラーが表示され アンインストールができなくなってしまいました。 エラー:『問題が発生したためInstallshied~を終了します。』 コンパネのプログラムの追加と削除以外からプログラムを削除する方法はないでしょうか。 OSはWindowsXPです。

  • シマンテック、ノートンセキュリティのプログラムの削除中エラーが起きます。

    シマンテック社のノートン製品をダウンロード購入しました。 パソコン初心者の為どうしていいか悩んでいます。 URLからプログラムをダウンロードして、次はインストールへと進む はずが、「既存のノートンセキュリティのプログラムをアンインストールしてください」とでましたので、プログラムの追加と削除から ノートンのプログラムを削除しました。 が、途中でエラーがおきて再試行をクリックしてもエラーになり 結局何回もアンインストールを試しましたが同じ結果です。 このままではインストールがどうやってもできません。 テクニカルサポートセンターへもつなぎましたが未だ答えは見つかりません。よい方法がありましたら宜しくお願いします。

  • そうじ小僧の削除について

    いつもお世話になっております。 そうじ小僧を「プログラムの追加と削除」からアンインストールしましたが、 デスクトップのアイコン等が残ったままだったので、 何か間違えたかも…と思い、再インストールし、またアンインストールしてみました。 ですが、「リンクの削除中のエラー」と3回出て、「一部のコンポーネントが削除できませんでした」と表示されました。 再インストールとアンインストールを何度かやってみましたが、削除できません。 セーフモードでも削除できませんでした。 どのようにすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。