• ベストアンサー

葉脈標本(二回目)

再び質問すみません! 葉脈標本を作る際の葉、 授業で作るので出来るだけ早く、綺麗に作れて、 身近な(?)葉(庭とかに植えていそうな葉とか) 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

柊や椿なんかがいいですよ。

yuururi
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした 。 どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#29428
noname#29428
回答No.3

おわかりにならないようですので,次に電話で問い合わせしてみてください。 群馬県立自然史博物館 学芸課  〒370-2345 富岡市上黒岩1674-1 TEL:0274(60)1200 FAX:0274(60)1250 E-mail:webmaster@gmnh.pref.gunma.jp

yuururi
質問者

お礼

無事出来ました。 どうもありがとうございました

• shoyosi
回答No.2

サザンカ、ナンテンも作りやすいようです。

参考URL:
http://www.museum.comet.go.jp/ogawa/yomyaku/default.htm
yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございました