• 締切済み

オンラインゲームについて

最近ゲームに接続すると「接続に失敗しました」と出ます。原因はpingに応答がないようです。パソコンはvistaを使っているのですが何かいい解決法があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

自分もセキュリティーソフトを新しくした時に同じような現象が起きました。 私はネットゲーム(リネージュII)の更新とセキュリティーソフト(ウイルスバスター)でPC内のチェック後に不審なプログラムがいくつか発見され、これはネットゲーム起動に必要なものだったので、不審リストから許可リストにすることで解決できました。 同じようなやり方でできるかわかりませんが、同じようならお試しください。 これで無理なら、あとは スタート>コントロールパネル>セキュリティーセンター>インターネットオプション>セキュリティー>レベルのカスタマイズ これでセキュリティーレベルをゲーム起動時には下げることをお勧めします

kirasmike
質問者

お礼

教えてくださいありがとうございます。言われたとおりにしましたが できませんでした。ですが、」わざわざ回答していただきありがとうございました。 ネットワークでDSNサーバーのアドレスを自動的に取得に直しても 次のDSNアドレスサーバーを使うに戻ってしまいます。 どうしてかは分かりませんが頑張って調べてみます。 何か分かったら教えていただけると嬉しいです。

• panasfy
回答No.1

こんにちわ。 お使いのパソコンにウィルス対策ソフトウェアが入っている場合は、それを停止すると、つながる可能性が大きいです。 または、ウィンドウズに標準で入っている、「ウィンドウズファイアウォール」が稼働している場合、そちらも停止するとつながるかもしれません (ゲームをしないとき、またはし終わったときは、安全のためウィルス対策ソフトウェアを起動してくださいね)

kirasmike
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが回答ありがとうございます。 言われたとおりにしたのですが駄目でした。 ですが、わざわざ教えてくださいありがとうございます。 ネットワークでDSNサーバーのアドレスを自動的に取得に直しても 次のDSNアドレスサーバーを使うに戻ってしまいます。 どうしてかは分かりませんが頑張って調べてみます。 何か分かったら教えていただけると嬉しいです。