• ベストアンサー

CPUの寿命?

cawaisosの回答

• cawaisos
回答No.2

私は熱ではないと思います。 熱で壊れないためにCPUを減速させる機能というのは確かにありますが、それでもブラウザを起動しているだけで100%になるというのは考えにくいです。 ソフトが壊れているか、バックグラウンドでウィルスやスパイウェアが動いている可能性があります。タスクマネージャでどのプロセスがCPUを使っているのか調べてみてください。 ちなみにCPUは寿命がくると起動しなくなったりブルーバックになったりで使えなくなるので、CPUの寿命ではありません。

sidouni
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一度リカバリをしてアンチウィルスソフトなどもはいっていない 状態なのですが、、、、 CPU使用率が100%の場合やはりブラウザが大半をしてめています。 ブラウザを消すと一気に低下するといった現状です。