• ベストアンサー

CPUの使用率が100%から戻りません。

CPUの使用率が100%から戻りません。 タスクマネージャーのプロセスを見てみるとexplorer.exeというのが 90%以上を使用している状態になっています。 正直これ以上は手のつけようもない状況です。 解決策が御座いましたら、御教授賜りたく存じます。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

http://journal.mycom.co.jp/news/2003/06/03/23.html のようなexplorerのバグの例もありますね。 そのほか、explorerはいろんなデータを扱うため その対象の異常に巻き込まれて CPU負荷が高いプロセスとして顕現する事もあるかもしれません。 起動ドライブ(通常C:)へのchkdskを行ない 再起動してみても回復しないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#226759
noname#226759
回答No.1

それ 丹波哲郎があの世からハッキングしてるせいだよ