• ベストアンサー

マンション値引きはできますか?

新築マンションの値引きは可能でしょうか? よく ・有料オプションを無料に ・諸費用無料にしてもらった などと見かけますが、 どのように交渉すればよいのでしょうか? 購入を考えてる物件は 5棟に分かれており、3棟分はすでに居住棟。 残り2棟を現在建築中で、来春より居住可。 6階くらいまでは既に完成しており 希望しているのは8階部分で、これから内装など 着工です。 現在の空き部屋状況が2割程度です。 やはりこの条件では値引きは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.2

人気度でしか無いと言えるでしょう。  抽選となるような物件では無理でしょうし、売れ残りが激しく1年越えても売れない新古品のような物はグッと安くなるでしょう。  3棟が比較的早く完売しているようでは値引きは期待薄でしょう。それどころかさっさと決めてしまわないと、別の人に持って行かれるでしょうね。

babubaburu
質問者

お礼

有難うございます。 ご参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://www.7mansion.com/knowhow/09.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa76726.html http://oshiete.homes.jp/qa1584811.html 倍率次第です。 倍率が高ければ値引きに応じなくても商売になりますが、人気がそこそこなら応じるのが人情です。 上記サイトにいい情報があるので参考にして下さい。

babubaburu
質問者

お礼

有難うございます! サイトも見てみます!