• 締切済み

宅配サービスについて

現在妊婦で、食材の買出し等つらくなってきています。 団地のため階段が・・・。 質問ですが、 ヨシケイ・オイシックス・セブンミールで迷っています。 出産前に実家に帰ろうと思っています。自宅から15分ほどですが。 その間だんなが一人になるので、男性でも簡単にできるレンジでチンなどができ、朝から夜まで不在でも大丈夫な所 時間指定できる所 1日分から注文できるところ 惣菜が重視しているところ 安いところ を考慮したらどこでしょうか・・・・。 生協は考えていませんが、↑の三社以外でもお薦めありましたら教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.1

私はヨシケイとタイヘイを併用して使ってます。 ヨシケイは湯煎やレンジでできるコースもあります。 タイヘイは材料がすべて切ってあって調味料も作ってあるコースもあります。 なぜその2つの会社にしたかというと、 セブンミールはお値段が高い、ライフクリスタルは新鮮じゃないので、ヨシケイとタイヘイにしました。 ヨシケイよりタイヘイのほうが安いです。 どちらかというと、タイヘイの方がおいしいかな。 ちなみに、ヨシケイもタイヘイも1日分から注文できます。 時間指定はできませんが、保冷剤をたくさんいれておいてくれるので、いたむことはないですよ。

関連するQ&A

  • 食材宅配サービスについて

    我が家の妻が、ヨシケイやタイヘイなどをやってみたいと言っています。 ヨシケイ・タイヘイ・ベネッセ・オイシックス・生協 等の食材宅配サービスがあると思うのですが (1)材料だけではなくレシピもついてくる (2)毎日ではなく、好きな曜日や日数が選べる (3)相対的に見て価格的にお得(味・量・サービスそのもの) でオススメなのはどこでしょうか? 教えてください。

  • 食材宅配

    東京に2人で住む主婦ですが、毎晩の献立を考えたり、食材の無駄を省くためにヨシケイと同じシステムをとっている会社を探しています。ヨシケイは東京は限りがあって、私のところは管轄外となっていました。メニューを自分で食べたいものをセレクトできて、レシピと調理する食材だけを宅配してくれます。なので、無駄な食材と余ることもないので、とっても経済的です。また、自分で調理するから手作りだということです。レンジでチンするだけでしたら、手作りではないので、味つけが合わないと終わってしまいます。また、1日が1000円以下で、3品も作れるます。横浜の友達のところで知ってから、私もすぐに始めたいと思いましたが、配達エリアではないと言われて、ショックでした。 生協でも取っていますが、ついつい沢山買ってしまったり、冷凍食品が多いので、ついつい食べないうちに賞味期限が過ぎていたりと、以外に無駄にすることもあります。一週間分の献立を決めてしまえば、毎日悩むこともないし、週3日や2日を頼んでも良いシステムというのが、とっても魅力的でした。どうか、ヨシケイ以外で同じようなことをやっている所をご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 毎日の食事のレシピと食材の配達サービスってありますか?

    私は料理が嫌いで、うちの母はもっと嫌いです。 毎日、夕食のメニューを考えることがストレスになっているみたいです。 スーパーへ行ってもお惣菜やお弁当を買うのに、食べたいものがなくて、1時間くらいウロウロしています。 おまけに極度のきれい好きなので、揚げ物は禁止、キッチンはいつもピカピカです。 私が冷凍食品をラップをかけずにチンしようとすると、レンジが汚れるからダメと言われます。 その方がおいしいって書いてあるよと言っても、味なんてどうでもいいの、汚れない方が大事でしょ!といった具合です。 そんな母娘なんですが、知り合いにこの話をしたら、レシピと食材を届けてくれるサービスがあるらしいよ、とのこと。 でも詳しくは知らないそうです。 そんなサービス、知っている方いたら教えてください。 生協ではなく、毎日食べたいメニューにあわせて1日分の食材を届けてくれるそうなんですが・・

  • 食材宅配について

    食材の宅配を検討しています。 とは言っても、それほど頻繁にお願いすることは考えておらず、体調が良くない時や、メニューを見て頼んでみたいものがあったときだけ注文したいと思っています。 このように、注文しても週に1~2回、何も注文しない週が何週も続くかもしれない・・・などという形でもお願いできるのでしょうか? それから、注文や支払いは直接スタッフさんにという形をとっているところが多いようなのですが、注文が無くても毎週毎週注文伺いに家に来られるのかなぁと思うと、正直ちょっと鬱陶しいと思ってしまうのですがどうなのでしょうか? こんな気まぐれな感じだったら、利用するのはやめておいた方がいいかなぁなどと思ったりもしています。 主人が夕食を家で食べられないことも多いので、一人の時こそ(いつもいい加減になってしまうので)お願いしたいなと思っているので、一人分の食材も扱っているショクブンかヨシケイを考えています。 一人の時はレンジでチンするだけの調理済みのメニューなどを注文したいと思っているのですが、これらは届いた日から2~3日位は持つものなのでしょうか? というのは、前の週の火曜や水曜日までに注文しなくちゃいけないようですが、絶対そんなに早く翌週の予定はわからないので・・・。

  • 教えて、食事の宅配サービス

    体調を崩し、偏食・減食を改善しなければとはわかっていますが、 自分で調理する気力・体力もなく、 今までの買出しのお惣菜だけでは栄養の偏りに不満なので、 思い切って三食(一人分)を定期に宅配してもらえる所はないものかと探しています。 なるべく安価で手ごろな商品やサービスについて、 ご存知の方、利用経験のある方、 サイトの紹介など、お願いします。

  • 5月から保育園・・・夕食宅配について

    只今育児休業中のママです。 もうすぐ子供を保育園に預けて、会社に復帰する予定です。 「夕食宅配」のキーワードで検索して色々調べましたがやっぱり決めかねるので更なるご意見お聞かせ下さい。 今の所「ヨシケイ」「ショクブン」を検討中です。 「ヨシケイ」は『楽らく味彩』という15分で出来るというコースがあるみたいですが 冷凍やレンジでチンといったものが多く味のほうはどうなんだろう?って疑問です。 又、おかず倶楽部の20分強でできるBコースはほんとに短時間で出来るの~?って感じです。 ショクブンに関しては、私自身最近その会社を知ったので 味、料理時間、その他もろもろ分からないのでショクブン情報が欲しいです。 その他忙しいママさんオススメの夕食サービスがありましたら教えてください。

  • 食材宅配って・・・品数足りています?

    まだ食材宅配を利用したことがないのですが、今から利用したくて考えています。 仕事を始めたり2人目を妊娠したりして、思うように夕飯まで手が回らなく、外食やお惣菜を買ってくることが増え、そのたび冷蔵庫の野菜を腐らせてしまうので・・・。 それで、いろいろ調べていたのですが、この地域はヨシケイの配達可能地域ではないらしいので、一番候補だったヨシケイは断念。 そこで次にベネッセのものを見てみたのですが、品数が2~3品とかなので驚いています。 我が家は、それほど料理が得意ではない私でも、メインがあって、副菜が2皿(メインにつけあわせがあるときは1皿かな?)それに汁物です。 結婚して6年、普通どの家庭もこんなものだと思ってやっていたのですが・・・。 ところがベネッセのメニューは、メイン+副菜1品ぐらいですよね。 しかもその副菜が、汁物のときさえある・・・。 たまにもう1品あっても冷奴とかそういう大したことないもので・・・。 単純計算でお皿の数は我が家4に対してベネッセ2です。 せめて、4とは言わないから3ぐらいしっかりしたものがあっても・・・!と思うのは変でしょうか? もし我が家がこれを頼むとしたら、きっとさらにもう1品とか考えちゃうんだろうなぁーと思うとはじめる気になかなかなれません。 他に何品か作ってしまったらその分食費もかさむわけですし、何よりそんな手間がかかるなら食材宅配を始める意味がない!! それとも私のような人はどこか別のいいシステムでもあるんでしょうか・・・。 皆様のご意見をお聞かせくださいませ。m(_ _)m

  • 溶けたプラスチックを人が食べてしまいました。大丈夫

    溶けたプラスチックを人が食べてしまいました。大丈夫ですか? スーパーの惣菜のプラスチック容器ごと電子レンジでチンをして熱々のうちに食べていたら底が抜けていることに気づきました。 けど底にあったプラスチックの溶けた残骸がないので、熱々の食材のケツに付いてそのまま食べてしまったようです。 溶けたプラスチックはどうなりますか? プラスチックは体にとって有害ですよね?

  • 新品の電子レンジから火が!

    買って1週間も経っていない「東芝 センサーオーブングリルレンジ」で、さつま芋(生)をチンしたくて、レンジ機能で5分.... 3分くらい経った頃、部屋中に焦げ臭と白い煙が~!! なんと!おイモさんが真っ黒こげ&レンジ内で、 焦げている芋から火が出ていて、吹き消した所で消せなかったので、 水をぶっ掛けようやく沈火しました。 賃貸に住んでいるので、あと一歩の所で熱感知器がなる所でした! 焦りました!! オーブン機能ではなく、電子レンジを使っただけなので、 マニュアルを読んでも、イモから火が出るとは書いていないのですが、 電子レンジで、さつま芋をチンすると火が出るのでしょうか? 今後、野菜をチンするのが恐いんですよ.... これって、消費者センターに相談しても大丈夫でしょうか? 私のミスなのでしょうか?教えてください!

  • 火曜特売に行くと、家計費の節約になるか

    食材のお買い物についてなのですが、大手スーパーや生協など、たいがい火曜日を特売日にしていますが、私の一週間のタイムテーブルとしては、火曜日に、平日四日分の買出し、土曜日午前中に休日二日と月曜日分の買出しという周期を繰り返しています。 皆さんの実感として、火曜日の特売日の買出しは節約に効果的でしょうか。 百円均一、98円均一、とお野菜もお魚もお肉も安い、この生活にはまっています。

専門家に質問してみよう