• ベストアンサー

音楽の取り込み

音楽をCD-ROMに取り込もうと思い、買ったんですが、何故かエラーばかり出て取れません。しかし、再生してみると中にデータが入ってるようなんです。私は、CD-ROMは何でもいいと思ってるので、何も考えずに購入したのですが、もしかして音楽を取り込むには専用のCD-ROMを買わなければいけなかったのでしょうか?ちなみに購入したものはパソコンデータ専用と書かれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

CD-ROMは読み取り専用ですので、CD-Rと間違えていると思われます。 CD-Rにはデータ用と音楽用がありますが、パソコンで使う場合はどちらでも同じです。音楽用は、オーディオ用のCDレコーダで録音するときに使うメディアです。 で、今回は恐らく音楽CDを作成しなかったのが原因と思います。 ただ書き込めばいいのではないのです。ライティングソフトを使って音楽CDを作成して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009389 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007319 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003343

adgjm8
質問者

お礼

ありがとうございます!後日買い直して再度チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• YH2400
回答No.1

まず用語を間違えてます。 CD-ROMは読み取り専用の物です。 書き込み用はCD-Rです。 音楽を保存するなら、音楽用のCD-Rを買ってください。

adgjm8
質問者

お礼

ありがとうございます!根本が間違ってたんですね・・。買い直します。