• 締切済み

microSDHCへの音楽取り込み

DOCOMO P705iu を使用しています。 パソコンからSDカードへ直接データを取り込みたいのですが 音楽データを取り込む場合、指定の場所(フォルダ)へ、適切な形式、正しいファイル名で入れないと、携帯で再生させることは出来ません。 と聞きますが、どのように取り込むのですか? ちなみにパソコンの中にある音楽ファイルは、動画変換君で変換済みです。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

>音質のちがいはどうなんだろう? →WMAとAACの違いはどこまであるか…に因るのでは?  ビットレート等が極端に違う場合を除いて、再生側でそこまで変わるとは  思われませんが。  どちらかというとイヤホン側の性能が良い方が音は良いと思いますけどね。 余談 >携帯動画変換君で変換した場合はミュージックプレイヤーできけないのが残念。 →SHだったら出来るんですけどね。

gen411207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 音質はあまり変わりがないことに安心しました。 あ~ぁ。Windows Media Player11が使えたらな~。 こんな苦労はないのに・・・・・・

• SWM5903
回答No.2

>目的はミュージックプレイヤーで音楽を聴きたいのですが。 →ミュージックプレーヤで音楽を聴く場合、USB通信ケーブルを使って  WMP内部の音楽を転送するか、SD-JukeboxでmicroSDへ音楽を転送するか  のどちらかしか有りません。 USB通信ケーブルを購入すれば両方使える様になりますし、著作権保護機能付き SDドライブでしたらSD-Jukeboxで使用出来ます。 携帯動画変換君で変換した場合は、「iモーションプレイリスト」で再生してください。

gen411207
質問者

補足

ご回答ありがとうがざいます。 携帯動画変換君で変換した場合はミュージックプレイヤーできけないのが残念。 WMP、SD-Jukeboxで取り入れた音楽と携帯動画変換君で変換した音楽をiモーションプレイリストで再生した場合の音質のちがいはどうなんだろう?

• d2hc
回答No.1
gen411207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます