• 締切済み

兵庫県で8名ほどで安く泊まれる宿を探しています

お初ながら、質問させて頂きます。 9月に大学の部活の合宿を企画しているのですが、イマイチ要領がわからず困り果てている次第です。 ・男5人、女3人の計8人(就寝の部屋はたぶん襖で仕切ってる程度でいいと思います) ・JR三ノ宮駅からの移動費(往復)、宿泊費、お酒代、花火代込で、1万円以内(できれば1泊2食付きですが・・・近くのレストランやコンビニとかで済ませて1万円以内で納まるってのでも多分構いません。経費が安ければ安いほど喜ばれます。) ・できれば海岸が近くにある。そうでなければ花火ができるスペースがある。 ・できればコンビニも近くに・・・(なくても構いません) 合宿では、簡単な会議と飲み会を行う予定です。 去年の様子では、簡単な会議って言うのはただ机を囲んで話ができる環境であれば良くて、飲み会っていうのは、お酒(缶チューハイや缶ビール)を持ち込んで飲むって感じだったようです。 ちなみに去年は淡路島だったようで・・・できれば淡路島も避けたいと思います。 お酒の持ち込みがどの程度まで良いのかなどがわからなかったりと、常識的な知識もまだあまりないため、皆様の知識をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• syou31
回答No.4

ご要望はわかりました。 それでしたら「神戸学生青年センター」 http://nttbj.itp.ne.jp/0788512760/index.html が最適でしょう。 三宮から阪急電車15分徒歩10分で付近にはコンビに・スーパー数軒あります。 食事は近くに神戸名物の中華料理「六甲苑」http://r.gnavi.co.jp/k686800/ があり、チョット奮発し七品付きで飲み放題3,300円はいかがでしょうか。 神戸では海は望めませんが、山だと阪急六甲からバスで六甲ケーブル下・ケーブル・バスで山頂その他へ行けます。 宿舎は早く予約しないとこのシーズン難しい日が多いのではと思います。 まず宿舎に予約を入れてOKなら、目的を話し相談してください。 懇切丁寧に相談に応じてもらえると思います。

bonte
質問者

補足

すいません テストのためしばらくINできませんでした ありがとうございます! 近場にそんなところがあったんですね・・・ 部員と相談してみようと思います

• syou31
回答No.3

神戸市在住者です。 兵庫県といっても瀬戸内海から日本海まで広いですからどこで何をするのか、具体的に知らせていただかないとお答えしようがありません。 (1)滞在目的:何をするための合宿か? (2)宿泊の1人当りの予算。 (3)食事の 〃 (4)部活は8にんだけか+地元の学生も参加? 三宮で一番安くてアクセスも便利なのは「東横イン三宮2」でしょう。 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00123/

bonte
質問者

補足

書き方が伝わりにくかったようですいません。 (1)目的は部員間親睦を深めることと、簡単な会議を行うことです。ですのでできれば8人が1室に集まって机を囲める状況が可能であり、できれば海や湖が近い、もしくは花火ができる環境があることが望ましいです。 (2)、(3)宿泊の一人当たりの予算は、JR三ノ宮駅からの移動費(往復)、宿泊費、お酒代、花火代込で、1万円以内が希望です。 例えば、往復で2000円、その他の費用を1000円とした場合は、宿泊 費は7000円まで可能・・・という具合です。 安ければ安いほど喜ばれます。 (4)参加者は男5人、女3人であり、それ以上になることはまずありません。

回答No.2

その条件かなり難しいです。 8人が1部屋又は2部屋に泊まる場合はほとんどが旅館や民宿になると思いますが、三宮には旅館や民宿はありません。 海辺、花火、打ち合わせスペース、三宮近辺など何かをあきらめるしかありません。 提案で言えば: ・ホテルで3~5部屋ほど取り、打合せなどは居酒屋又はカラオケで。 ・三宮近辺をあきらめ、淡路島か有馬温泉あたりにする ・ゲストハウスやユースホステルも検討する ぐらいでしょうか? 要求が高すぎるような気がしますので、優先順位を設けてはいかがでしょうか? あまりお力になれず申し訳ありません。

bonte
質問者

補足

御回答ありがとうございます 三ノ宮近辺でなくても大丈夫です 集合が三ノ宮なので、移動が三ノ宮からとなるため、三ノ宮から移動費を込めて1万円以内に収まれば、万歳! というわけです。 書き方が悪かったようで、誤解を招いて申し訳ありません。 最初は私も有馬温泉付近で探したんですが、あの辺りはどうも比較的良い値段をとるようで、宿泊だけで1万円いっぱいいっぱいとなってしまうことが多いようです。 まぁ多分私の調べ方が悪いので、そういうところしか見つからないのかもしれませんが・・・ 淡路島は、恐ろしいほどいいところが多いですね。 ただ、去年が淡路島だったため、できれば避けたいなぁと思っています。 ちなみにこのgooの履歴で、姫路に「星の子館」というところがあることを知り、値段も非常に安くいいなぁと思ったのですが、そんな子どもがたくさんいるようなところで飲み会なんてやってられないなぁと思い、諦めかけています。 とりあえず、ゲストハウスっていうのは初耳でしたので、調べてみたいと思います!

• adgjm8
回答No.1

yahooトラベルで調べてみては?私もよく利用しますが、結構安いとこありますよ!

bonte
質問者

補足

ずっと「じゃらんNET」で調べていたので、そちらでも調べてみます! ありがとうございます!