• 締切済み

兵庫県で8名ほどで安く泊まれる宿を探しています

お初ながら、質問させて頂きます。 9月に大学の部活の合宿を企画しているのですが、イマイチ要領がわからず困り果てている次第です。 ・男5人、女3人の計8人(就寝の部屋はたぶん襖で仕切ってる程度でいいと思います) ・JR三ノ宮駅からの移動費(往復)、宿泊費、お酒代、花火代込で、1万円以内(できれば1泊2食付きですが・・・近くのレストランやコンビニとかで済ませて1万円以内で納まるってのでも多分構いません。経費が安ければ安いほど喜ばれます。) ・できれば海岸が近くにある。そうでなければ花火ができるスペースがある。 ・できればコンビニも近くに・・・(なくても構いません) 合宿では、簡単な会議と飲み会を行う予定です。 去年の様子では、簡単な会議って言うのはただ机を囲んで話ができる環境であれば良くて、飲み会っていうのは、お酒(缶チューハイや缶ビール)を持ち込んで飲むって感じだったようです。 ちなみに去年は淡路島だったようで・・・できれば淡路島も避けたいと思います。 お酒の持ち込みがどの程度まで良いのかなどがわからなかったりと、常識的な知識もまだあまりないため、皆様の知識をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • syou31
  • ベストアンサー率32% (130/395)
回答No.4

ご要望はわかりました。 それでしたら「神戸学生青年センター」 http://nttbj.itp.ne.jp/0788512760/index.html が最適でしょう。 三宮から阪急電車15分徒歩10分で付近にはコンビに・スーパー数軒あります。 食事は近くに神戸名物の中華料理「六甲苑」http://r.gnavi.co.jp/k686800/ があり、チョット奮発し七品付きで飲み放題3,300円はいかがでしょうか。 神戸では海は望めませんが、山だと阪急六甲からバスで六甲ケーブル下・ケーブル・バスで山頂その他へ行けます。 宿舎は早く予約しないとこのシーズン難しい日が多いのではと思います。 まず宿舎に予約を入れてOKなら、目的を話し相談してください。 懇切丁寧に相談に応じてもらえると思います。

bonte
質問者

補足

すいません テストのためしばらくINできませんでした ありがとうございます! 近場にそんなところがあったんですね・・・ 部員と相談してみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syou31
  • ベストアンサー率32% (130/395)
回答No.3

神戸市在住者です。 兵庫県といっても瀬戸内海から日本海まで広いですからどこで何をするのか、具体的に知らせていただかないとお答えしようがありません。 (1)滞在目的:何をするための合宿か? (2)宿泊の1人当りの予算。 (3)食事の 〃 (4)部活は8にんだけか+地元の学生も参加? 三宮で一番安くてアクセスも便利なのは「東横イン三宮2」でしょう。 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00123/

bonte
質問者

補足

書き方が伝わりにくかったようですいません。 (1)目的は部員間親睦を深めることと、簡単な会議を行うことです。ですのでできれば8人が1室に集まって机を囲める状況が可能であり、できれば海や湖が近い、もしくは花火ができる環境があることが望ましいです。 (2)、(3)宿泊の一人当たりの予算は、JR三ノ宮駅からの移動費(往復)、宿泊費、お酒代、花火代込で、1万円以内が希望です。 例えば、往復で2000円、その他の費用を1000円とした場合は、宿泊 費は7000円まで可能・・・という具合です。 安ければ安いほど喜ばれます。 (4)参加者は男5人、女3人であり、それ以上になることはまずありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その条件かなり難しいです。 8人が1部屋又は2部屋に泊まる場合はほとんどが旅館や民宿になると思いますが、三宮には旅館や民宿はありません。 海辺、花火、打ち合わせスペース、三宮近辺など何かをあきらめるしかありません。 提案で言えば: ・ホテルで3~5部屋ほど取り、打合せなどは居酒屋又はカラオケで。 ・三宮近辺をあきらめ、淡路島か有馬温泉あたりにする ・ゲストハウスやユースホステルも検討する ぐらいでしょうか? 要求が高すぎるような気がしますので、優先順位を設けてはいかがでしょうか? あまりお力になれず申し訳ありません。

bonte
質問者

補足

御回答ありがとうございます 三ノ宮近辺でなくても大丈夫です 集合が三ノ宮なので、移動が三ノ宮からとなるため、三ノ宮から移動費を込めて1万円以内に収まれば、万歳! というわけです。 書き方が悪かったようで、誤解を招いて申し訳ありません。 最初は私も有馬温泉付近で探したんですが、あの辺りはどうも比較的良い値段をとるようで、宿泊だけで1万円いっぱいいっぱいとなってしまうことが多いようです。 まぁ多分私の調べ方が悪いので、そういうところしか見つからないのかもしれませんが・・・ 淡路島は、恐ろしいほどいいところが多いですね。 ただ、去年が淡路島だったため、できれば避けたいなぁと思っています。 ちなみにこのgooの履歴で、姫路に「星の子館」というところがあることを知り、値段も非常に安くいいなぁと思ったのですが、そんな子どもがたくさんいるようなところで飲み会なんてやってられないなぁと思い、諦めかけています。 とりあえず、ゲストハウスっていうのは初耳でしたので、調べてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adgjm8
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.1

yahooトラベルで調べてみては?私もよく利用しますが、結構安いとこありますよ!

bonte
質問者

補足

ずっと「じゃらんNET」で調べていたので、そちらでも調べてみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒がどうしても苦手です…

    お酒がどうしても苦手です… 現在大学2年生で飲み会の機会がよくあります。 ですがどうしてもお酒をおいしいと感じる事ができません…。 缶チューハイ一本でもちびちびとしか飲むことができず 一気に気持ち良く飲もうとしても、体が震えどうしてもノドを通らなくなります。 缶チューハイ1本で顔は真っ赤になり、頭はグラグラして眠くなります…。 最近ではお酒を飲むのが怖くなってきていて飲み会に行くのが憂鬱です。 だったら行かなきゃイイだけの話なのですが 付き合いもあるし、なによりおいしそうに楽しそうに飲む友達を見ると 自分もそんな風に飲んでみたいと思ってしまいます。 お酒に強くなる事は可能なのでしょうか? この先社会人になっていくとお酒を飲む機会が増えていくと思うので どうしても克服したいです!いいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • お酒

    20歳になり、お酒も飲める歳になりました!でも・・・お酒に弱いんです(汗 缶チューハイを半分飲んだだけでも顔が真っ赤になってしまうんです。。 友達とも飲み会したいし、成人式のために少しずつ強くなりたいと思ってるのですが、お酒って慣れれば強くなれるのでしょうか? 特に顔に出なくなりたいです。

  • 睡眠導入剤

    昨日、マイスリーを飲んでから、しばらく椅子に座ってインターネットをしていました。 私は一人暮らしで、部屋には私しかいなかったのですが、数人が回りにいて話をしているような感じがしました。私もなにか話したと思います。 そのうちむしょうにメールがしたくなり、携帯をいじりだしたのですが、文字が浮き上がってぐにゃぐにゃに見えました。 そうこしているうちにお酒が飲みたくなり、近くのコンビニへ缶チューハイを買いに行きました。その帰り道、缶チューハイを飲みながら携帯でメールしようとしたのですがやはり文字がぐにゃぐにゃに見えました。あとは覚えていないのですが、今日起きたら、携帯にメールの送信履歴がありました。 たまにこのような状態になるのですが、これはマイスリーの副作用かもしれません。 このまま飲み続けていいものでしょうか。 ご存知の方がいらしたらお教えください。

  • アルコール性肝炎?

    20になってやっとお酒が飲めるようになりました それで一週間ぐらい前に友人と飲み会をしました。飲み会といっても友人宅に集まって缶チューハイを飲む小さい飲み会です 私はお酒が初めてで一本ぐらい飲めばいいかなと思ってました ですがつい調子にのって缶チューハイを3.5本(三本と半分)飲んでしまいました。足並みもフラフラで、次の日は二日酔いが酷かったです 二日酔いは2日ぐらいで治ったのですが、それから体がなんとなくだるいのです、お酒が残ってるのかなぁと思っても飲んだのは三日ほど前なので残ってるわけがないと思い放置してました。 飲んでから5日目たったらだるさは最初に比べたら全然まし、なくなったに近くなりました あぁやっといつもどおりだと思って安心してたら右胸のあたりが黄色くなっているのに気づきました ちょっと不安になって、ネットで調べてみると「アルコール性肝炎」という病気の症状によくにてました だるさ、肌の黄疸 上記が当てはまってました でも文章をよく見てみると長期の飲酒者に多いと書いてありました 一日飲んだけでアルコール性肝炎になるのでしょうか? 私はアルコール性肝炎なのでしょうか? もしアルコール性肝炎でしたら禁酒以外にどんな治療法があるのでしょうか? のんだお酒は缶チューハイ350mlでアルコール度数が6%です 自業自得なのは分かってます。勉強不足ですみません 皆様回答お願いします

  • 池袋でお酒を安く買えるお店

    池袋駅近くでお酒を安く買えるお店を探しています。 具体的にはジュンク堂の近くがよいです。 大量に購入したい為、近ければ近いほどいいです。 お酒は普通のビールやチュウハイなどメジャーなものが買えれば問題ないです。 よくカクヤスというお店でチュウハイの缶が一本100円程度で売っていますがああいうお店を探しています。 どうか宜しくお願いします。

  • 酒の匂いに酔う?

    私は酒に弱く、缶チューハイ半分くらいでだめです 酔う、というか動悸がし吐き気がします。 周りもそれを理解してくれて飲み会も飲まずに参加していますが、 場所や酒の量によってはそこに居るだけで気分が悪くなります。 実際に酒を飲んだ時の気分の悪さとはまた違う感じもしますが、 酒の匂いで酔ったりすることはあるのでしょうか? またその場合、飲酒運転になる可能性は?

  • コンビニ、スーパーに売っている安い酒のお気に入り【20才以上の方】

    普段楽しくお酒を楽しんでいる成人の方々に聞いてみたいのですが、コンビニやスーパーに売っている安い高くても200円以内ぐらいの安い缶のお酒やカップ酒でお気に入りありますか? それがいくらぐらいかもわかれば教えてください

  • お酒の吸収を少しでも減らす方法ってありますか?

    これから年末にかけて飲み会などが多い季節になってきますが お酒に弱くて困っています。 1口や2口でダウンというほどは弱くないのですが チューハイ1缶(350ml)飲むぐらいになると 顔どころか全身が真っ赤になってしまいます。 熱くなったりはしますが意識がハッキリしているだけに あまりに真っ赤で恥ずかしくなるほどです。 ほかの方がお酒に強くなる方法を質問されているところの 回答をいくつかみて強くなれないのは仕方ないと諦めているのですが 嫌いなわけでもないので付き合いで楽しく飲める程度に 飲みたいなと思っているのですが・・ 少しでもカラダがアルコールを吸収しないようにとか 対策ってありませんか? 飲む前に食べるものとか飲むものとか・・ その他でもなにかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • テンションをあげたいときに使えるお酒は?

    自分は普段からテンションが低く飲み会などの席では周りの空気に乗り切れずに失敗ばかりです。 手軽に手に入るもので(具体的な商品名など挙げていただけると助かります)テンションをあげるのに役立ちそうなお酒ありますか? 基本的にあまりお酒は飲まない方なので今日『旬香絞り』(アルコール5%)という缶チューハイでどのくらい気分が高揚できるか試してみたんですが ちょっとクラっとしてきて、酔ったかな?っていうぐらいでそこまでテンションは上がりませんでした・・。

  • ◆超簡単おつまみレシピ◆

    みなさんはおうちに友達をよぶとき、 どんな料理でおもてなししていますか?? 私は最近自宅でお酒を飲む機会が増え、 そろそろコンビニのおつまみにも 飽きてきてしまいました。 おうちに友達がきたときに そこらへんにある材料で簡単に作れ、 しかもちょっぴりおしゃれなおつまみのレシピ が知りたいんです! ちなみに飲むお酒は専らビールと缶酎ハイです。 どんなおつまみが合うのでしょうか。 出来合いのもののアレンジとか、 ちょっとした工夫でおしゃれに見せる技 でもかまいません(*^^) ぜひ教えてください!