• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テンションをあげたいときに使えるお酒は?

  • 質問No.3911705
  • 閲覧数331
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
自分は普段からテンションが低く飲み会などの席では周りの空気に乗り切れずに失敗ばかりです。
手軽に手に入るもので(具体的な商品名など挙げていただけると助かります)テンションをあげるのに役立ちそうなお酒ありますか?
基本的にあまりお酒は飲まない方なので今日『旬香絞り』(アルコール5%)という缶チューハイでどのくらい気分が高揚できるか試してみたんですが
ちょっとクラっとしてきて、酔ったかな?っていうぐらいでそこまでテンションは上がりませんでした・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://www.kirin.co.jp/products/sour/index.html

この氷結シリーズはお勧めです。
アルコール分は5%~8%ですが、飲みやすく美味しいので、
飲み始めにお勧めします。
お礼コメント
noname#84644
おお~!ちょうど氷結と旬香搾りで迷ったんですー^^
明日さっそく買ってきます!アゲアゲになれるといいな~
回答ありがとうございました!!
投稿日時:2008/04/01 01:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (389/847)

テンション上がるお酒というものはありません。

ご質問文に書かれている様に、お酒の飲み方よりも一緒に飲む方達との相性の問題でしょうかね。
貴方は「失敗」と書かれていますが、私の考えでは酒の席ではそんなことは無いですよ。考え過ぎですよ。ご自分を責め過ぎてはいけません。

もし貴方の酒の飲み方にグタグタ言う様な人がいたら、それは最低なヤツです。
飲める人も飲めない人も一緒に楽しく過ごせる時間をつくるのが酒飲みの基本マナーです。

そして好きでもないお酒を無理に飲んで強くなろうとしても何も良いこと無いです。
人生長いし色々な局面とぶつかる事もあるでしょう。
そんな時に一人で静かに酒飲みながら考え悩んでいるうちに、お酒と友達となっているでしょうね。
それが酒との本当の出会い、良き友達となれる出会いです。

くどいですが無理に飲んではいけませんよ。
お礼コメント
noname#84644
望んだ回答とは違いますがハッとさせられました・・・。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/04/04 22:51