• ベストアンサー

大文字、小文字を区別しないやりかた

ggaoggの回答

• ベストアンサー
  • ggaogg
回答No.1

if (!args[0].equalsIgnoreCase("car") && !args[0].equalsIgnoreCase("key") { // ここに処理 } ↓ここ参照です。 http://java.sun.com/javase/ja/6/docs/ja/api/java/lang/String.html#equalsIgnoreCase(java.lang.String)

hikaru333
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか組めました。 また質問させていただくかもしれませんがお願いします。