• 締切済み

PCのスタートホ゛タンがでてきません

使用しているPCは富士通のBIBLONE5/60Dですが、ドキュメントあるいはFDに入力しているデータに修正を加えたり、入力したデータを上書きし終了します。そして初期画面からコンピュータの電源を切るための操作として、スタートボタンをクリップしたら、そのボタンが入ったままでてこなくなります。そのようなトラブル?がよくありますが、皆さんは経験ないですか?いずれも容量残は充分残っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

OSはWindowsMeで、FDから開いたMS-Officeのデータを加工し、そのままFDに上書き、その後スタートボタン経由で終了しようとなさったのですね? リソースが足りない状況で上記の動作を行えばたぶんフリーズしてしまうのではないかと思います。 1.リソースを確保する。 2.OfficeデータをFDから開いて上書き保存はしない。 3.Windowsの終了をスターとボタン経由にしない。 などで防ぐことができるかと思われます。

• Lucus
回答No.1

今一つなんかハッキリしない文章なのですが、スタートボタンを押して出てこなくなるというのは、しばらく放っておいたら直ってスタートメニューが表示されませんか? FDに書き込むとそっちのほうにCPUの処理が取られて、反応が鈍くなるときがあります。 それとも、一旦引っ込んだスタートボタンは再起動しないと戻らないというトラブルですか?