• ベストアンサー

vistaについてお伺いします。スタートボタンをクリックしてコンピュー

vistaについてお伺いします。スタートボタンをクリックしてコンピューターを開きます。そうするとローカルディスクの容量の空きがありません。空きを増やすにはどうしたらいいのでしょうか?プログラムのアンインストールをすれば空きが増えるもんなでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stngryblk
回答No.2

まず簡単なところからだと、 ・プログラムのアンインストール ・ディスククリーンアップ  (コンピュータを右クリック→プロパティ→ツールタブにあります) ・外付けのハードディスクを取り付ける 以上3つが簡単かなと思います。 また、3つ目の外付けのハードディスクは上2つまで試してみても空きが無い場合に検討していただければと思います。 ハードディスクは2つ存在しますか?(パーティション設定していますか?) もし、そうだとすれば、片方のドライブにデータを保存・移動するか、パーティションの 設定変更をしてみてはいかがでしょうか? ただし、パーティション変更は=リカバリですので、手間がかかります。 ご参考までに

pinkpig70
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今時のパソコン(Vista以降)は結構HDDの容量の大きい物を搭載しているはずなのですが、それでもディスク容量が少なくなると言う事はアプリケーションソフトだけではないのでは無いのでしょうか? マイドキュメントの中に写真だけではなく動画などのデータが入っていませんか? 若し有ればそれを他のメディアに移動させるか、さほど必要でないのなら削除するなどの方法を試みてください。 アプリケーションソフトの削除はそれからでも良いと思いますよ。

pinkpig70
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします!