• ベストアンサー

中1で早くも勉強jについていけてないんですが

marquisesの回答

• marquises
回答No.3

>提出物も出せてないみたいで評価がすごく悪いんです。 勿体無いですね。 ちゃんと提出するようにアドバイスしましたか? テストの点数がすべてではなく、提出物、授業態度が成績に大きく かかわってくるって子供さんは知っていますか? やる気を見せるだけでも先生は評価してくれます。 まず、宿題と提出物はきっちり出させて忘れ物ゼロをめざすことから 始めたらどうでしょう。 それだけで2だった成績が3になったり目に見えて効果が現れるはずです。 効果が現れるとやる気が出てくるしだんだん道も開けてきます。 勉強はとにかく毎日ちょっとでもいいからすること。 時間を決めるより、進研ゼミなら1つの単元をきっちりできるまで やるなんていいと思います。

roko-roko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 提出物や授業態度の評価を本人は知らなかったかもしれません。 その事を子供とまた話してみます。