• ベストアンサー

DVDコピーVista

DVDコピーについて教えてください。本屋さんで「世界一かんたんなDVDこぴー2」を買いました。Vistaを使っているのですが、付録のディスクはアイコンが出たのでインストールできたと思うのですが「まるごとコピー」をしようとすると、「Windowsが停止しました」と出て、その後何もできません。一度目は、DVDをいれて画面上で動くまではできたのですが、途中で止まってしまいました。その後は、猿のマークをクリックしてすぐに、「停止」になってしまいます。容量もたっぷりあります。セキュリティとか関係あるのでしょうか・・・? 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.2

DVDコピーだけでは判りません。 最近はVistaをはじめ、ソフトウェアでもDVDで提供されてるものが多くなりました。 それらのコピープロテクトをされてないものであれば、ライティングソフトのコピーモードを使うなり、エクスプローラーで直接コピーするなりすれば可能です。 コピープロテクトをされてるものに関しては、そのプロテクトの外してのコピーは著作権法30条に違反します。 またDVD-VIDEOのコピーであれば、リッピングに該当すると思われ、このサイトでの質問は禁止されてます。

rigrign
質問者

お礼

ありがとうございました。このサイトでこの質問が禁止されてるのを知らず・・・どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• firebird-x
回答No.3

>本屋さんで「世界一かんたんなDVDこぴー2」を買いました ライティングソフトで普通のコピーは誰でも簡単に出来るのでこの本で言っているコピーとは間違いなく「違法コピーの方法」です。 これ以上同様の質問を続けると質問が削除の対象になるのでご遠慮ください。

rigrign
質問者

お礼

回答して下さいまして、ありがとうございました。

• to0323
回答No.1

ここでは、DVDのコピーの質問は禁止らしいです

rigrign
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございました。禁止とは知らずに・・・ ありがとうございました。