• ベストアンサー

CTF Loader って何でしょか?

問題が発生したため、『CTF Loader を終了します。』と事あるごとにパソコン画面上に表示されるので困っています。閉じるをクリックすると一時的には消えるのですが、すぐにまた出てきます。どうしたら出ないようにできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

CTF Loader はctfmon.exeの一機能です。 ctfmon.exe 自体の詳しい説明は以下のURLにあります。 抜粋すると音声認識、手書き認識、キーボード、翻訳機能などをサポートするとあり、 主に使われるのは他言語を使用する場合においてでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/282599/ja 補助機能なのでなくても何とかなりますが、 そこのURLにも書かれているように削除するのは望ましくないようです。 手順は少々面倒ですが停止させた方が安全です。 本題に戻りますが、CTL LoaderはLoader つまり一番最初のメモリロードの段階で 不具合が発生していると思われます。 とりあえずIMEの損傷ではないかという説があるので紹介しておきます。 上記ctfmonを停止する方法と併用してみて下さい。 http://f17.aaa.livedoor.jp/~takasoft/PC/ctf.htm