• 締切済み

SQL-Loaderが動かないです。

みなさんこんにちは 作成されたデータをSQL-Loaderにてオラクルデータベースに取込み を行います。 下記にソースを書きましたが、まずTEST.batファイルを実行し、 TEST.bat側からTEST.ctlを実行し、TEST_WORKテーブルにデータを 格納します。 *****TEST.batの内容***** SQLLDR USERID=TEST1/TEST1@GUEST CONTROL=TEST.ctl LOG=LOG.txt ************************ *****TEST.ctlの内容***** LOAD DATA INFILE 'D:\test1.dat' TRUNCATE PRESERVE BLANKS INTO TABLE TEST_WORK FIELDS TERMINATED BY "|" TRAILING NULLCOLS (KOUMOKU1, KOUMOKU2, KOUMOKU3, KOUMOKU4) ************************ 実際にこれを実行した所、問題なく正常終了しました。 しかし、これをホスト側からFTPにて実行を行うと、 TEST.batが実行されません。もちろんログも出力されません。 ファイルが実行できてないので、ファイルのコピーを行う簡単 なバッチファイルを作成し、ホスト側から実行を行ってもらった 場合、こちらは問題ありませんでした。 となると、SQL-Loaderのソースに何か問題があるのでは?と 思いますが・・・色んなサイトでLoaderのソースを拝見しましたが、 見当がつかないです。 ソースを見て、気になる点や、同じ経験をされた方いらっしゃい ましたら、お知恵をお貸しください。 ちなみに、SQL-Loaderを実行するマシンのOSはWindows2000Proです。 よろしくお願いします。

• mk100
  • お礼率81% (35/43)

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

FTPでどうやってバッチファイルを起動させるんですか? その方法を聞きたいくらいなのですが。 あと、ホストというのは何をさすんですか? ホストコンピュータですか?サーバですか? OracleDB自体はどこにあるのですか? もう少し状況を整理された方がいいかと思われますが。