• ベストアンサー

子連れイタリア旅行の食事について

intercityの回答

• ベストアンサー
  • intercity
回答No.1

> 一度ユーロスターの食堂車でディナーをとってみたいと・・・ コースは結構割高ですよ。 > アラカルトメニューはあっても実際はフルコースのみで > 自動的にサーブされてしまうとの記述をホームページで見かけました。 それはチケット購入時にケータリングを予約した時もしくは 食堂車でコースを頼んだときではないでしょうか。 レンジでチンするタイプのスパゲティや、スープ、 サンドウィッチ程度なら、その場で頼めば出てきます。 メニューは英語を含む4ヶ国語で書いてありますから安心です。 > 子供2人で1人分のフルコースをシェアすることはできないでしょうか。 もちろん可能ですし、イヤな顔をされることもないと思います。 イタリア人は寛容ですから、大丈夫です。 > もし可能であれば、それをどのようにウェイターに > 伝えればよろしいのでしょうか 英語で充分だと思います。 Two children want to share one dish. どうしてもイタリア語なら・・・ Con la parte del bambino 2 vorremmo cucinare 1 ユーロスターの食堂車は夕食時など、 混んでいる時はなかなか料理がスムーズに出てきません。 食べるほうものんびりですが、出すほうはもっとのんびりです。 ミラノ~ナポリやローマ~ベネツィア間など、長距離ならいいですが、 2時間に満たないような、時間に余裕が無い場合は気をつけて下さい。 「急いでいる」と言っても、一旦ウェイターがお喋りに夢中になったら 手が止まってしまいますから・・・まあ、お国柄です。

monsan2007
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。イタリア人は寛容とのこと、心強いです。「車窓から」の世界が好きなので、自分もその一ページに入ってみたいなと今から楽しみにしております。物価の高いヴェネチアを夕食をとらずに抜け出して、フィレンツェまで3時間の旅なので、少し奮発してフルコースをと思った次第です。子供たちのシェア頼んでみたいと思います。ありがとうございました。

monsan2007
質問者

補足

遅ればせながら、もうひとつ質問させていただきたいのですが、ユーロスターの食堂車ではクレジット・カードは使えますか?よろしくお願いします。