• 締切済み

欲しい車が買えない

私はダイハツの軽が広くていいなと思っているのですが、夫の父が車関係で私達がどの車にするか考えて初めていないころから、スズキだけパンフレットを送ってきたり(こっちで手に入るので別に送っていらない)、早く決めろと、電話でも何回も言ってきます。私達が夫の実家に帰るたびに「車は決まったか」と言われました。 始めのころはSUZUKIでしか決められないようなプレッシャーを感じました。夫にプレッシャーに感じることを言うと、「気にしないでいい」と言われました。 ダイハツとSUZUKIの軽を試乗し、ダイハツが広くていいなと思ってあれこれ車を迷ってそろそろ絞り込んで、もうそろそろ決まるかなという所でした。 ところが、夫のみが実家に帰り戻ってきたら私がダイハツで考えていると夫は言ったのに、父親に「ダイハツはシートが破れやすい。SUZUKIは強いぞ」などと言われ、「面倒くさくなった。SUZUKIで考えて欲しい」と言われました。彼もあまり私がしつこく言うと怒るので私の意見を通せそうにないです。 安くなるらしいけど、私は新古車で買おうと思ってたので、新車から安くなってもあまりかわらないのではと少し思います。見積もりを送ってもらうことにしてますが。私の意見を知っているにもかかわらず彼の親があれこれ言ってどうして車を自由に決めれないのでしょうか!悔しいです。 車検も1日もかからず済むものをわざわざ片道2時間かけて実家に帰り車検を受けるために車を夫の実家の車を乗って帰ります。車税も任意保険も夫の親を通して支払われます。 私はこちらで夫の親を通さず支払いたいです。なんだかいちいち夫の親に請求されるのでイライラします。車を貸すにしても「いつ、誰に、貸してやれ」とか言ってきます。車のことでもっと楽になりたいです。 みなさんは支払いを親を通して行ったりしてますか? これも仕方ないことなんでしょうか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • eaflnp
  • お礼率75% (451/599)

みんなの回答

  • 2jigen
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.1

すみませんが、ここは自転車カテですよ~・・・(汗)。

eaflnp
質問者

お礼

失礼しました;; 自転車を自動車と見間違えました。 教えてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 欲しい車が買えない・・

    私はダイハツの軽が広くていいなと思っているのですが、夫の父が車関係で私達がどの車にするか考えて初めていないころから、スズキだけパンフレットを送ってきたり(こっちで手に入るので別に送っていらない)、早く決めろと、電話でも何回も言ってきます。私達が夫の実家に帰るたびに「車は決まったか」と言われました。 始めのころはSUZUKIでしか決められないようなプレッシャーを感じました。夫にプレッシャーに感じることを言うと、「気にしないでいい」と言われました。 ダイハツとSUZUKIの軽を試乗し、ダイハツが広くていいなと思ってあれこれ車を迷ってそろそろ絞り込んで、もうそろそろ決まるかなという所でした。 ところが、夫のみが実家に帰り戻ってきたら私がダイハツで考えていると夫は言ったのに、父親に「ダイハツはシートが破れやすい。SUZUKIは強いぞ」などと言われ、「面倒くさくなった。SUZUKIで考えて欲しい」と言われました。彼もあまり私がしつこく言うと怒るので私の意見を通せそうにないです。 安くなるらしいけど、私は新古車で買おうと思ってたので、新車から安くなってもあまりかわらないのではと少し思います。見積もりを送ってもらうことにしてますが。私の意見を知っているにもかかわらず彼の親があれこれ言ってどうして車を自由に決めれないのでしょうか!悔しいです。 車検も1日もかからず済むものをわざわざ片道2時間かけて実家に帰り車検を受けるために車を夫の実家の車を乗って帰ります。車税も任意保険も夫の親を通して支払われます。 私はこちらで夫の親を通さず支払いたいです。なんだかいちいち夫の親に請求されるのでイライラします。車を貸すにしても「いつ、誰に、貸してやれ」とか言ってきます。車のことでもっと楽になりたいです。 みなさんは支払いを親を通して行ったりしてますか? これも仕方ないことなんでしょうか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 安く(価格・燃費)運転が疲れない車を教えて

    通勤に使う車を探しています。 今は、車で1時間かかる職場まで、親のタント(ダイハツ軽)を借りて通っています。距離そのものもあるのですが、タントの揺れで仕事前に少々疲れます。タントは、舗装路面のわずかなギャップも車内に伝えてしまう車なのです。(それでもアトレーよりは良いですが) そういうことで、毎日の長距離通勤用に、運転が疲れない車を探しています。一ヶ月の走行距離が1300kmを超えるので、燃費も無視できない要素です。 今の有力候補はムーブ(ダイハツ軽)です。試乗した軽自動車の中では、もっとも安定性、静音性に優れていると感じました。 安く(価格・燃費)運転が疲れない車という条件で、お勧めの車はありませんか?軽自動車だけではなく普通車も考えています。まったくの主観で結構です。

  • クルマ(プリウス2001.2登録)を高く売りたい

    欲の深い72歳のおじいさんです プリウスNHW11・プレミアム21でナビがついた車検が2012.2で走行46000kmで18km/L走ります トヨタの査定15万 全労済45万 ガリバーで85000kmの同じクルマ(車検H24.7)が578000円でヤフオクに出ています 今後5年で運転をやめるとして車税+車検+点検+任意保険+ガソリン年3000km+駐車などで概算100万かかります/月平均17000円なので、このOKWaveシニアライフでご意見を拝聴したら、軽自動車に乗り換えるべきと結論が出ました・・・プリウスを車検1年つきで売って足代わりの軽自動車の例えばスズキアルトFの新古車を買って5年乗る計算すると車代金を除き約60万かかる 差が40万円ですのでプリウスを出来るだけ高く売って追い金を節約したいのでお知恵を貸して下さい また、新古車と未走行車の違いは何ですか 家から15分くらいに100台レベルの新古車専門店が数軒ありますが、軽自動車はメーカー・ディーラー(近くに全メーカーあります)から買う方がいいでしょうか よろしくお願いします 

  • 車検の切れた車を処分したいのですが

    車検の切れた車(しかも事故車でバッテリーがあがってますがボンネットが開きません)をどうにか処分したいのですが、一番安い方法はなんでしょう? そしてそれはどのくらい費用がかかるのでしょう? 車はダイハツの10年くらい前の軽です。

  • ダイハツの中古車

    3つ質問があります、よろしくお願いします。今普通車に乗ってますが、来年結婚のため維持費等の関係で軽にします。ダイハツに行き最初はタントがいいと思ってたんですが、形が似ていてタントよりムーブコルトの方が少しだけ重くないとの事でコルトに決めました。試乗車だった車で、平成22年式走行距離8千キロで込み込み99万円です(次回車検は平成25年)。この価格は妥当でしょうか?それと今まで2台目までトヨタ車でいつも修理も車検もネッツトヨタでやって貰って(いつもオマケしてくれてました)ダイハツ車を買ったらダイハツに車検とか出さないとダメでしょうか?それと今軽を買ったら来年春の車の税金は軽自動車の税金でしょうか?

  • 車の買い換え時期について

    こんにちわ。 車の買い換えを考えているものの、 全く車に関するの知識がないため、みなさんのご意見を参考にしたく書き込みさせていただきます。 現在乗っている車はダイハツの軽自動車(ほぼ新古車で中古として購入)で来年の春で購入して5年、走行距離が5万kmになります。 今年の春に車検をとったため、次回車検予定は22年春です。 そこで、来年21年の春に車検1年を残し、約5万kmで下取りに出すべきか、車検がきれる22年の春を待ち約6万kmで下取りにだし買い換えをするべきか悩んでおります。 はやり、車検を1年残し下取りに出すのは、損になるでしょうか?車検が1年残っている分、下取り価格に【上乗せ】というのはないのでしょうか?。。。 車屋さんに行き実際話を聞きたいものの、中々暇がなく行けずにおります。 とてもくだらない質問で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。 (…ちなみに下取り価格はいくらくらいになるのでしょう?、、、状態・車種によっても大いに異なると思いますが、、、5年前の購入価格は全て入れて130万円ほどで、修理等は一度もありません)

  • 軽の仕事用 中古車か新車か

    初めて質問します。よろしくお願いします。 主人の仕事用トヨタのバンが車検切れのため次の車を探しています。 土木業、現場の見回りに使います。 安全面も心配したのですが、主人は軽にすると決めていて 候補にあがっているのが、すべて4WDで 1.新車  ダイハツ ハイゼットカーゴ デラックス 130万 2.新古車 ダイハツ ハイゼットカーゴ スペシャル 110万   (年式:H20年10月 走行:10キロ) 3.新古車 ダイハツ ハイゼットカーゴ スペシャルクリーン107万   (年式:H20年11月 走行:9キロ) 4.中古  ダイハツ ハイゼットV   デラックス 85万   (年式:H18年12月 走行:16200キロ) その中で4は会社の車の車検や修理などでお世話になっている 中古車屋さんのもの。対応は非常に良いです。 中古車屋さんで買ってあげたいけど中古は不安もあるし でも、いつも対応がいいから大丈夫かなとか 主人と相談していても結論が出ません。 みなさんならどれを買いますか?ご意見をお願いします。

  • 車検証は車以外に何か使用できるものですか

    すみません教えてください ダイハツで軽自動車を購入したのですが、代金は一括で支払い納車もすんで2週間位したら ダイハツの営業が、夜突然自宅を訪れ、「あの車があなたの物か確認する為、車検証のコピーを戴きたい」と言ってコピーを持って帰りました、こんな事は初めてなので気に成っています。 車検証は何か悪い事に利用できるものなのでしょうか?

  • MT仕様の軽自動車

    今、MT仕様のある軽自動車を探していて、スズキのラパンSSとダイハツのムーブカスタムR,Xが候補に上がっています。 軽でこんなことを求めるのは贅沢かもしれませんが、出来れば運転していて楽しいと感じれる方を購入したいのですが・・。近々自分でも試乗しにいく予定ですけど、実際運転されてる方がいればその方の話も聞きたいと思い質問しました! もし他にもお勧めの車などあれば教えてもらえると嬉しいです。(予算は諸費用込みで150万、新古問いません。)

  • 新車と中古車 購入するならどっち?

     現在、車を買い替えの予定です。軽乗用車を欲しいのですが・・・  新車の利点(知識の浅い私独自の考えです)  ・ 新しいこと、車検が3年!でも、値段が高いので、ローンを組むと月々の支払いが結構きつい。    中古車  ・ 中古と言っても、今はとてもきれいだし、距離もそんなに乗っていない、新車よりも多少安い。    でも、車検が2年。  今の車は、新古車で、約8年乗りました。 長い目で見るとどうなんでしょうか?  ちなみに欲しい車は、ダイハツのコンテかタントエグゼがいいなと思っております。