• ベストアンサー

ヴィクトリア朝の英語と現代英語との違い

現代英語とヴィクトリア朝の英語についてその語彙や文法の違い、変化などについて教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ocham
回答No.1

範囲が広すぎて答えようがありません。 中尾俊夫著「図説 英語史入門」p.193~あたりにVictoria朝の語彙の変化について分かりやすく解説されています。日本では幕末から明治時代にかけての時期なので文法的には(現代英語と)大きな違いはありません。

--azusa--
質問者

お礼

「図説 英語史入門」参考にさせていただきました。 ありがとうございました。