• ベストアンサー

話英語と書き英語の違い・・?

話し英語と書き英語の違いとして、同じことを言うのに話し言葉では簡単な語彙を使って表現するのに対し、書き言葉では難しい語彙を使ったりすると教わったのですが例えば例としてどのような場合そのようになるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spemon
回答No.1

日本語でも同じですが、メールとかで親しい友達との場合は、書いていても会話風に表記することがありますが、まあ、簡単な例として私が思い付くのは短縮形をなるべく使わないようにすること; He is... He's ... It is... It's...  他の例として思い付くのは; I wanna... I would like to...  大学のレポートとかでは、上記のような省略形を使うのがあまり好ましく無いとされています。  あと思い付く例としては; He said... は The statement made by him was... They think... は It is considered that... という風にすることもあります。文法が超苦手ですので、○○文という名前があるのしょうが、それは他の方々が補足してくださると思います。