解決済み

妊娠の可能性について

  • 困ってます
  • 質問No.4174959
  • 閲覧数114
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

はじめまして。

妊娠希望の者です。

生理周期が定まらず、2~5月までは33日、その後21日しか経たずに生理が来て、次は28日目でした。

基礎体温つけてるんですが二層に分かれないし無排卵かと思って、去年の秋に病院に行きました。病院では、無排卵では無さそうだが、軽い排卵障害があるかもとのこと…


今回は6/20~28に生理が来ました。
6/30日に仲良しをして、次の日にガクンと体温が下がりました(36.19→35.69)
その後
36.18
36.20(一時間早い)
飛んで
36.63
36.48
36.73
36.69(一時間遅い)
36.64(一時間遅い)
36.59
36.40(一時間早い)
36.55
36.69

です。
もしかして、1日前後が排卵だったのかなと思っています。
今は胸が張り、子宮あたりが、チクチク痛かったり、どんやり痛かったりします…気にしすぎかもしれませんが…可能性としてはありますか

周期がズレ気味ですが、いつから検査薬使えますか??

お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (726/1640)

ガクンと体温が下がった日が排卵日ではないですよ。
低温相から高温相に移行するあたりになります。
この情報だけで行くと
36.20(一時間早い)
飛んで
36.63
のあたりが排卵日の可能性が高いです。
それから考えるとタイミングはずれているかもしれませんが、可能性はあります。

>いつから検査薬使えますか
仲良くしてから3週間後だと確実です。
早ければ36.63(高温期に入ったと思われる日)が出てから早期検査薬で2週間後あたりでしょうか。
妊娠していればそれより早く結果が出ることもあります。

よい結果が出るといいですね。
お礼コメント
moimoi10

お礼率 100% (3/3)

確かに下がった日が排卵では無いと聞いたことがあります。

その下がった日から高温期に入る間が排卵だとか…

今朝、姉に下がる前に排卵することもあると言われました…


今朝の基礎体温が36.83でした☆

来週まで待ってみようと思います。
その間に、体温が下がったら悲しいですが…

もぉ半年以上待ち望んでるので、
毎日気になって、仕方ないない状態です。

でも、気にし過ぎは良くないですね(;_;)


ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-15 13:32:38
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんにちは。
生理不順な方の排卵日は憶測ができないですが、
6/30に仲良しされたなら、排卵が7/1か7/2にあれば、
妊娠可能性はあります。

検査薬で確かめるには
チェックワンファスト(CheckOneFast)なら、7/14で。
他の検査薬でしたら7/21で。
検査されて観てくださいね。

一般に高温に移行する時に排卵している事が多い事から(誰しもがそうではない)
タイミング取れて入る可能性がありますよ^^。

>>今は胸が張り、子宮あたりが、チクチク痛かったり、
>>どんやり痛かったりします…気にしすぎかもしれませんが…可能性としてはありますか

今は高温期ですから、胸が張ったり、子宮がどんやりするのは高温期症状ですが、
子宮がチクチク!というのは、少しは可能性がある症状です(経験から)。

私の経験では↓
子宮がしわ~とするのは、(表現違い??)生理前、生理が近い。
子宮がチクチク!とするのは、着床してるからか、成長してるから?と言う時になりますね。

心配なのは生理周期が不順ですから、医師が言うように排卵障害気味なのかもしれません、
まず、そちらの方を何とかしたいですね?
お礼コメント
moimoi10

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。

タイミングは取れているのは嬉しいです☆

毎回いつ生理が来るかわからず、
生理が来て逆算して、この辺りやったんやぁ~
って、感じでした…


子宮のチクチクもたまに感じますが、
何か一点に痛さを感じることがあります。
生理痛のような…違うような…


病院では、まだ若いから(22歳)急いで治療する必要ないと言われました。

でも3ヶ月ほど前から不正出血みたいなのもあるんで…

病院へ行こうとは考えています。
投稿日時 - 2008-07-15 13:48:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (1/9)

私の場合ですが、仲良しした日から10日目に検査薬でわかりましたよ!生理不順で、高校生の頃から病院かよいしていました。周期がバラバラというか、生理がだらだらと何ヶ月も続いたり、あるときは何ヶ月もなかったり。。と。普通の妊娠はちょっと厳しい!といわれていましたが妊娠できました。
検査薬では、「どっちかな?」とはっきり断言できない感じでしたよ。とってもうすーーーーく線が見えるくらい。
でも、薄くでもみえるということは妊娠の可能性があるということなので、その翌日すぐに病院へいきました。

病院でも尿検査をして調べます。子宮の中を超音波でもみますが、まだこの時点では子宮内には赤ちゃんが宿っているかどうかはわかりません。(というかみえません)しかし、病院での尿検査は、かなり早い段階から妊娠しているかどうかがわかるので、検査薬を使われてみて薄くでも陽性のようでしたら病院で受診されてみてください!

私の場合ですが、10日目に受診してその日から日記をつけてるので今、見てみましたら、この時点で下腹部のハリ(というかチクチク感)だるさ、眠気があったようです。
お礼コメント
moimoi10

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。

早くて10日で判るんですね!!

今まで、何度か検査薬を使ったことがあります。
その度に、陰性でしたので…
使いたいけど、またいなかったら悲しいな…と思っちゃいます。


今朝の基礎体温が36.83と、またあがりました。

来週になって、生理がまだなら試そうと思います。
投稿日時 - 2008-07-15 13:18:26