• ベストアンサー

変わりたいです。どうすれば?

高一にもなってやっと自分がださいことに気づきました。 そこで髪型や服装から変わりたいと思います。 髪が短めで、卵顔かな?に似合う髪形って何でしょう?(セットの仕方とか教えてもらば嬉しいです) 必要最低限の服としてどんな物を揃えればいいでしょうか? これだけは!という着こなしを一つでもいいので教えてください。 身長は180cm前後で、体型は痩せても太ってもないと思います。 本当に暇な時でいいので こんな僕で良かったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asvenus
  • ベストアンサー率45% (32/71)
回答No.4

はじめまして。 高1ですとお小遣いもあまり無いだろうという前提で考えます。 まず、髪型はヘアカタログを古本屋で探しましょう。 ちょっと古い雑誌(2,3ヶ月前に出たようなもの)は 格安で手に入ります。(100円程度かな?) それを参考にして、UNOとかギャッツビーのハード系のワックス (600円程度)を購入し、 セットの仕方を真似してみましょう。(練習も大事です) 髪が伸びてきたらヘアカタログを持って いつも行っている床屋or美容室へ。 服装は、とりあえずジーパンと靴ですかね。 身長もあるようですし、ジーパンは細身の薄くない色のものを 1本買いましょう。 インディゴブルーと呼ばれる色のものが合わせやすくて良いと思います。 靴はハイカットのコンバースオールスターがオススメです。安いし、万能ですよ。(4000円程度) あとはヨレヨレでないTシャツか、ポロシャツでも着れば とりあえず普通になるのではないでしょうか。 ここで一番大事なことは洋服のサイズが合っていることです。 その後は少しづつ洋服を増やしていけば良いと思います。 頑張ってください。応援してます^^

その他の回答 (3)

  • minmin115
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

顔の輪郭だけじゃ似合うヘアスタイルはわからないですねぇ。。 美容院に行きましょう。 あまり奇抜じゃなく、スタッフが多くて入りやすいお店に。 あなたの好みのスタイルを分かる範囲で伝えて、 「でもよくわからないのでお任せしていいですか?」ってお願いして。 セットの仕方もそこで教えてもらえば。 服装は、男の子ならかっこいいジーンズをがんばって一本買おう。 トップスは、セレクトショップで、Tシャツを(夏でよかったね)。 怖いお兄さんたちがやってるようなお店でも、 「ここで買えば間違いないだろう」と思われるお店で。 靴は難しいですねぇ。でも、せっかくかっこいい服着てても、 靴ですべてが台無しになったりするもんです。 靴について勉強する間、とりあえずスポーツブランドのビーサンでも 履いてればセーフだと思います。 Tシャツ・ビーサンで過ごせなくなる前に 情報収集がんばれ~~

参考URL:
http://www.naigai-p.co.jp/chokichoki/
  • 900
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.2

人それぞれこのみがあるから、これだけは!って言っても、個人の主観になっちゃうと思います。 現状の自分をダサいと思った訳だから、理想とするカッコいいものがあるんだろうから、それを目指してみたら? でも、180前後という身長は羨ましい! それだけでカッコいい。(私の理想なのでw この点にアドバイスするなら、背の高い人(だいたい180overくらいから)は、そこに多少コンプレックスがあったりして、猫背になる人が多いから、逆に姿勢が悪くて見栄えが良くない事があるので、身長には自信持って、背筋をピンッとしておきましょう。

  • megu0804
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

まずは雑誌をたくさん読むことをおすすめします。 俺も高校卒業した時くらいに自分を変えようと思って、いろんな服や髪型の雑誌を見ました。 見たからといってすぐ変わるわけでも、その中から自分に似合うものをすぐ見つけ出せるわけでもないかもしれませんが、勉強にはなります。 特に髪型の雑誌はいろんな人が載ってるので、自分に似た頭(顔)の形をさがせば参考になると思います。 また、服の雑誌はモデルがたくさんのってるものではなく読者モデルなど一般の人がたくさん載ってるのを見た方がいいと思います。 あとは眉毛をちょっと抜いて細くするのもおすすめです。 服装は自分に似合うのがわかるまで時間がかかるかもしれませんが、 バイトでもして、安めの服をいろいろ買って自分に似合うのを探すのも一つの手だと思います。 最後にくれぐれも焦って変わろうとしない方がいいですよ。 俺も1年くらいかけて今の自分に落ち着いたので、そういう長い単位で変わるのがいいかと思います。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 初デートの服装どうしたら?

    今度、彼と初のデートをする事になったのですが、 どんな服を着ていけばいいのか、髪型はどうすればいいのか、 全くわかりません(汗) 普段はカジュアルな服装が多いですし、スカートも殆ど履きません。 彼は年上なのですが、やっぱり女の子らしい感じが好みなんだそうです。 私は身長157cmで、体型は普通ですが、肩や二の腕がややガッシリしています。 なのであまりピチッとした服は着にくいです。 髪は黒でストレートのロングです。普段アレンジなどは殆どしていません。 アドバイスお願いします!!

  • 似合う服装、髪型

    こんにちは、現在高校三年生の女です。 私はかなり太っていて身長147cmに体重が60kg近くあります。そんな体型なので自分自身に似合う髪型や服装があまりなく困っています。なので私でも似合う髪型や服装教えていただきたいです。 服装はジャンルでもこんな格好、このブランドのこの服、などどんなアドバイスでも大丈夫です。 ちなみに今の髪型は肩につくぐらいのボブで前髪はパッツンにしています。いい髪型があれば画像などで教えていただけると美容院でカットのお願いがしやすいので助かります。 わかりにくい説明で申し訳ありません。どうか解答をよろしくお願いします。

  • 高1男子の髪型

    高1の男子です。かっこいい髪型にしたい と思うのですが、どんな髪型にすればいいのかわかりません。 ちなみに目が大きく童顔で髪は6~7cm位です。 体は細くで身長167cmです。 なにかおすすめの髪型は無いでしょうか?

  • 中3男子の服

    今度、男2・女2で遊びに行くことになりました。 しかし、自分のファッションセンスに自信がなく、 何を着ていけばいいのかわかりません。 あいにく、服の数も少ないので買うことにしました。 そこで、中学生が着ても、かっこいい、と思われるような服は、 どのようなものがあるのでしょうか。 あまり大人っぽくなく、 カジュアルと言うか、さわやかな印象が残るような服が良いなと思っています。 多くの方のお返事、お待ちしてます。 ちなみに、私は  ・身長 160cm前後  ・体型 普通(太ってもなく、やせてもなく)  ・髪型 短い~やや長め  ※少し肩幅が狭い です。

  • 体と顔が・・・

    自分はいま高校2年の♂です。 最近、顔と体つきのギャップに悩んでいます。 身長は177cmで痩せ型なのですが、骨格がかなりよくて、肩幅などは広いです。成人や大学生に見られることもあります。 しかし、顔立ちはかなり女っぽいです。(可愛い感じというよりは大人っぽい感じだといわれます。)色白で体毛も薄いです。 顔に合わせてフェミニンな感じの髪型や服にすると、体型に合わず、気持ち悪いです。 体に合わせて、男っぽい髪型や服にすると、今度は顔立ちと合いません。(前に坊主にしたときはニューハーフやおかまみたいと言われました。) そんあ自分はどんな髪型、服装にすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • バイトの身だしなみ

    高1女子です。 セブンイレブンでバイトが決まったのですが、 私は髪型がコロコロ変わるので、働くことになるとダメですか? いずれも髪は結んでいます。ポニーテールや二つ結びなどです。 あと、バイトの服装で、動きやすい服で下はジーパンとかで良いと言われたのですが、 上は何を着て行けば良いのですか?

  • ジャケットの着こなし

    今年の春はジャケットをメインに着こなしたいと考えちょっと奮発していいジャケットを買おうと思っています。しかしその考えとはうらはらに自分の思いつく着こなしのパターンの少なさに困っています。現時点思いついたのはジャケット+Tシャツ、ジャケット+普通のシャツの2パターンだけです。他にどんな着こなしのパターンがあるでしょうか。ちなみに春になったとはいえまだまだ風が寒い日もあります。そんな時はジャケットを含め3枚着たいと思っているのですがそんな場合はどんな服の構成が考えられるでしょうか。よろしかったらアドバイスの方お願いします。 ちなみに私の身長は160cm前半で体型は普通の体型です。ジャケットの色は黒を考えています。

  • 社会人らしい服装が似合わない(女です)

    いつもお世話になっております。 現在大学4年生で、内定者懇談会に着ていく服(私服でと言われています)決めました。 既に決めた服装で行くつもりですが、いまいちカッチリした服装が自分に似合わなくて困っています。 髪の色は黒で髪型はショートボブです。(肩より短い) 肩幅があるけど、身長はそれほど大きくありません。 シャツとかボタン閉めるとあまり似合いません。 社会人になるというのに年齢より幼く見られます(化粧などもしているのですが) 大人っぽく見せるために髪を伸ばしていた時期もありましたが、髪の量も多くてまとまりずらいので、伸ばすのはやめました。 雑誌などを参考に服を探していたのですが、どうもかっちりした服装がしっくりこなくて…。 髪を少し明るくしたらいいのか、もうどうすればいいのかわかりません。 こうするといいよ!などのアドバイスをしていただけませんか。(何でもいいので) 宜しくお願いします。

  • スーツが似合う短い髪形

    ケンドーコバヤシとか山本太郎くらい短い長さで、 スーツが似合うようなかっこいい髪形ってないでしょうか? 身長は177cm、髪は真っ黒、体系はやや太めです。 ぜひ助言、よろしくお願いします。 (短いので髪形らしい髪形ってないかもしれませんが)

  • 彼氏の髪型、服装について。

    彼氏の髪型、服装がすっごくださいんです。 服は今まで本当に持ってなかったみたいなので 一緒に買いに行ったりするんですが、 一緒に行かない限りなにも買いません。 また髪型にいたっては、 美容室にいくと言ったときに、 じゃあ雰囲気変えて下さいとか言ってみれば? と、言って見たのですが… セットしないといけない髪型だと言われ、 ならそのままでいいです、と言ったそうです。結果なにも変化なし。 顔はそこまで悪くないのに、髪型、服装、体型のせいで、 ほんとに残念に見えます… 体型は本人も気にしているようなので、あまり言いませんが、 髪型、服装に関してはほんとに興味がないようなんです。 これはもうどうしようもないんでしょうか? わたしが高3で、彼が大学1年です。 彼はベースひいていて、 服とかにお金かけるなら機材にお金かけたい思考の人です。 わたしもベースやってるので気持ちはわかるけど、 大学生にもなってるんだからおしゃれは身だしなみとして気にして欲しい というのが本当のところです… 彼にしてみると 今わたしと付き合えてるから別に他の人にかっこよく見られなくていいんだそうです。 同じような質問ありましたが、わたしは一応言っているのに 全く気にしようとしないので質問させていただきました。 長文、駄文、申し訳ありません。

専門家に質問してみよう