• ベストアンサー

変わりたいです。どうすれば?

高一にもなってやっと自分がださいことに気づきました。 そこで髪型や服装から変わりたいと思います。 髪が短めで、卵顔かな?に似合う髪形って何でしょう?(セットの仕方とか教えてもらば嬉しいです) 必要最低限の服としてどんな物を揃えればいいでしょうか? これだけは!という着こなしを一つでもいいので教えてください。 身長は180cm前後で、体型は痩せても太ってもないと思います。 本当に暇な時でいいので こんな僕で良かったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asvenus
回答No.4

はじめまして。 高1ですとお小遣いもあまり無いだろうという前提で考えます。 まず、髪型はヘアカタログを古本屋で探しましょう。 ちょっと古い雑誌(2,3ヶ月前に出たようなもの)は 格安で手に入ります。(100円程度かな?) それを参考にして、UNOとかギャッツビーのハード系のワックス (600円程度)を購入し、 セットの仕方を真似してみましょう。(練習も大事です) 髪が伸びてきたらヘアカタログを持って いつも行っている床屋or美容室へ。 服装は、とりあえずジーパンと靴ですかね。 身長もあるようですし、ジーパンは細身の薄くない色のものを 1本買いましょう。 インディゴブルーと呼ばれる色のものが合わせやすくて良いと思います。 靴はハイカットのコンバースオールスターがオススメです。安いし、万能ですよ。(4000円程度) あとはヨレヨレでないTシャツか、ポロシャツでも着れば とりあえず普通になるのではないでしょうか。 ここで一番大事なことは洋服のサイズが合っていることです。 その後は少しづつ洋服を増やしていけば良いと思います。 頑張ってください。応援してます^^

その他の回答 (3)

• minmin115
回答No.3

顔の輪郭だけじゃ似合うヘアスタイルはわからないですねぇ。。 美容院に行きましょう。 あまり奇抜じゃなく、スタッフが多くて入りやすいお店に。 あなたの好みのスタイルを分かる範囲で伝えて、 「でもよくわからないのでお任せしていいですか?」ってお願いして。 セットの仕方もそこで教えてもらえば。 服装は、男の子ならかっこいいジーンズをがんばって一本買おう。 トップスは、セレクトショップで、Tシャツを(夏でよかったね)。 怖いお兄さんたちがやってるようなお店でも、 「ここで買えば間違いないだろう」と思われるお店で。 靴は難しいですねぇ。でも、せっかくかっこいい服着てても、 靴ですべてが台無しになったりするもんです。 靴について勉強する間、とりあえずスポーツブランドのビーサンでも 履いてればセーフだと思います。 Tシャツ・ビーサンで過ごせなくなる前に 情報収集がんばれ~~

参考URL:
http://www.naigai-p.co.jp/chokichoki/
  • 900
回答No.2

人それぞれこのみがあるから、これだけは!って言っても、個人の主観になっちゃうと思います。 現状の自分をダサいと思った訳だから、理想とするカッコいいものがあるんだろうから、それを目指してみたら? でも、180前後という身長は羨ましい! それだけでカッコいい。(私の理想なのでw この点にアドバイスするなら、背の高い人(だいたい180overくらいから)は、そこに多少コンプレックスがあったりして、猫背になる人が多いから、逆に姿勢が悪くて見栄えが良くない事があるので、身長には自信持って、背筋をピンッとしておきましょう。

• megu0804
回答No.1

まずは雑誌をたくさん読むことをおすすめします。 俺も高校卒業した時くらいに自分を変えようと思って、いろんな服や髪型の雑誌を見ました。 見たからといってすぐ変わるわけでも、その中から自分に似合うものをすぐ見つけ出せるわけでもないかもしれませんが、勉強にはなります。 特に髪型の雑誌はいろんな人が載ってるので、自分に似た頭(顔)の形をさがせば参考になると思います。 また、服の雑誌はモデルがたくさんのってるものではなく読者モデルなど一般の人がたくさん載ってるのを見た方がいいと思います。 あとは眉毛をちょっと抜いて細くするのもおすすめです。 服装は自分に似合うのがわかるまで時間がかかるかもしれませんが、 バイトでもして、安めの服をいろいろ買って自分に似合うのを探すのも一つの手だと思います。 最後にくれぐれも焦って変わろうとしない方がいいですよ。 俺も1年くらいかけて今の自分に落ち着いたので、そういう長い単位で変わるのがいいかと思います。 がんばってください。