• ベストアンサー

ジャケットの着こなし

今年の春はジャケットをメインに着こなしたいと考えちょっと奮発していいジャケットを買おうと思っています。しかしその考えとはうらはらに自分の思いつく着こなしのパターンの少なさに困っています。現時点思いついたのはジャケット+Tシャツ、ジャケット+普通のシャツの2パターンだけです。他にどんな着こなしのパターンがあるでしょうか。ちなみに春になったとはいえまだまだ風が寒い日もあります。そんな時はジャケットを含め3枚着たいと思っているのですがそんな場合はどんな服の構成が考えられるでしょうか。よろしかったらアドバイスの方お願いします。 ちなみに私の身長は160cm前半で体型は普通の体型です。ジャケットの色は黒を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LowLife
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは! ジャケットのインナーのパターンは大体そんな感じで平気だと思います。 そして寒いときのプラスαにするなら ジャケット+Tシャツ+パーカ ジャケット+シャツ+Vネックニット がいいと思います。 Vネックニットやパーカなどはユニクロで2000円くらいで買えるのでオススメですよ。 パーカは使いまわせるグレーで、Vネックニットは春らしくピンクなんてどうでしょうか??ちなみに私も先日ピンクのVネックニットをユニクロで購入しました^^

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。ピンクはいままで手を出したことない色ですが買ってみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

ジャケットに合わせるインナーですよね。ジャケットやボトムスは特定しませんが・・・ 基本は質の良い襟付きのシャツがもっともいいでしょう。 ヘンリーネック・タートルネックなど(以外でもシャツ系は何でも可)、 サマーセーター、(リネン、シルク、コットン) アロハ、 素肌。(ジャケットはアンコンに限りますが) もっとワイルドにレザーベスト(前開き)など。 ちなみに寒いからとシャツの上に何か羽織り、その上にジャケットというのはいかにもおじさん臭い・・・ ジャケットは色、織り、素材など数種類(できれば季節も取り入れて)のものを持っていると着回しが楽しめます。

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず襟付きシャツを中心に考えたいと思います。それとおじさんにならないよう気をつけたいと思います!

関連するQ&A

  • テーラードジャケットの着こなし

    紺色のテーラードジャケットの着こなしについて悩んでいます。 私は14歳女です。 今度その紺色のテーラードジャケットを着て出かけたいと思っているのですが、 テーラードジャケットの中に花柄のTシャツとか着たら変ですか? 中は無地の方がいいのでしょうか? ちなみに私はテーラードジャケットに花柄のTシャツ、あとベージュのスカートという組み合わせを考えていたのですが、これって変ですか? まだファションとかよくわからないので質問しました。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • チノパンとデニムジャケットの着こなし

    高1男(身長167cm、痩せ型)です。 ベージュのチノパンにデニムジャケット(7分丈・薄青)を合わせてみました。 しかしジャケットの下に着るtシャツの色で迷っています。 エンジやグレーのtシャツを着るのはおかしいでしょうか? 他に合う色などがあれば教えてくれるとありがたいです。 アドバイスお願いします!

  • ポロシャツの着こなしについて

    ポロシャツの着こなし方を教えてください。 1.ポロシャツの上にカーディガン 2.ポロシャツの上にジャケット 3.ポロシャツの上にドレスシャツ 4.ドレスシャツの上にポロシャツ 5.Tシャツの上にポロシャツ おかしな着こなし方とかありますか? また、お洒落な着こなし方とかあれば教えてください。

  • ベルベットのジャケットの着こなしについて

    22歳(大学4年)の男です。同じ大学の3年生と合コンをすることになったのですが、どんな服装で行けばいいのか悩んでいます。 身長170cm、体型はふつうです。黒のハンチング(ボウズなので…)、黒のベルベットのジャケットに、細身のテーパードのジーンズ、黒のブーツで行こうと考えているのですが、ジャケットの下に何を着たらいいのか分かりません。ベルベットのジャケット+シャツだと張り切りすぎてる感じがするので、プリントのある、白または薄いピンクのロンTがいいかな…と思ってます。また、東北の方なので、ジャケットの上にもう1枚着たいのですが、黒のダウンかPコートしかないので、組み合わせとしてどううなのかなと思ってます。ベルベットの上にPコートというのは…コートも細身なので、あまり重ねると形があんまりよくないし、素材的にもしっくりこない感じがします。Pコートの下にシャツ+ニットもいいんですが、相手の女の子と前飲んだときもそんな感じだったので、ちょっと変化も見せたいななんて… こんな感じで悩んでます。。アドバイスお願いします!!合コンは来週なんで、早めに回答していただけるとうれしいです!

  • レザージャケットの着こなしってどうしたらいいですか?

    21歳の大学生です。 少しワインレッドぽい茶色のレザージャケットを購入したのですが、どう着こなしていいのかわかりません。 今の季節は白い無地のUネックTシャツにグレーのパーカを着てその上にレザージャケットを着ているのですが、これからは寒くなるし、中にVネックセーターとか着たらどうかなと考えているのですが、何かいい着こなし方ありますでしょうか?できればインディゴのジーンズに合う感じでお願いします。ちなみにジャケットはスタンドカラーのタイプです。

  • 袖の長いポリエステルの防寒ジャケットの着こなし

    袖の長いポリエステルの防寒ジャケットの着こなし 身長は167cmで、Sサイズのポリエステルの防寒ジャケットを買ったのですが、袖がやけに長いです。 でも、肩のラインはちょうどいいのです。 ハンガーに吊るすと、そでの方が胴体より、2.5cmも長いので、手のひらが隠れてしまいます 袖をまくって着こなすのもありでしょうか? やはりサイズが合っていないということでしょうか?

  • ファッション初心者です。オックスフォードシャツの着こなし方教えてください。

    初めまして。回答よろしくお願いします。 今日、ユニクロでオックスフォードシャツというシャツを買いました。色は白で、襟はボタンダウン、サイズはMです。実際、着てみると首周り、肩幅はぴったりなんですが、ウエストが少し広く感じ、着丈は後ろから見るとおしりの下の方まであります。色が膨張色ということもあって、少し大きく感じます。 このようなシャツはどのように着こなせば良いでしょうか?シャツをズボンに入れて、カーディガンやセーターを上から着る方法しか思いつきません。別に今の季節に合った着こなし方でなくてもかまいません。「春なら●●な感じで、秋なら○○な感じ」といった風に教えてください。ちなみに僕の体型は身長167cmで体重57kgです。よろしくお願いします。

  • 貰った服の着こなし

    先日、兄から貰いました、写真のジャケットに合う着こなしを教えてください。 かなりタイトなジャケットでインナーは薄手の物しか難しいです。 通販で買って、兄はサイズが合わなかったので1回しか着てないです。 自分の体型は170cm 60kg 中肉中背です。 インナー、パンツの組合せお願いします。

  • ジャケット

    今日ジャケット買うために「タケオキクチ」行きました。 私は身長が175cmなので普通の店のサイズではほとんど175cmから(L)175cmまでが(M)で ちょうど中間なのでMだときついしLだと多い時があります。 タケオキクチはだいたい170cmまでがM 170cm以上でLみたいで 私にとっては普通に(L)を買えるのでお薦めなんですが 今日 ジャケットを試着するとき(Lサイズ)後ろから 係の人が着させてくれたけど片方は腕が入るけど もう片方はきつくて入りにくいのです。 全部試着しても手をクロスさせると肩周りがきつく感じるんです。たぶん自転車に乗って手を伸ばす時やしゃがんで靴ひもを結ぶ姿勢をすると縫い目が破けるのではないかと疑問に思います。 今日はTシャツ、長袖Tシャツ、長袖のシャツ(薄手ではない)のを着てたから着にくかったのか? それとも ジャケットって結構窮屈なものでしょうか? ここの所ナイロンジャケットで頑張ってたから 窮屈ではなかったので 綿だと・・・

  • チェックジャケットの着こなし

    チェックジャケットの着こなしついて質問します。 以前にファストファッションショップのZARAにてこのようなグレーのチェック柄のブルゾンジャケットを購入しました。 色も風合いもシンプルで良かったので購入してみたのですが、いまいちこれに合うインナーにとズボンが見つからなくて困っています。 3月頃に着ようかなと思ってるのですが、どんなインナーとズボンが合うか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。 ちなみに、このブルゾンのサイズはSサイズです。 私は男性で、身長170センチ、やや細身です。

専門家に質問してみよう