• 締切済み

電話の前にメールしたほうがいい?その文面は?

noname#77757の回答

noname#77757
noname#77757
回答No.2

※メールもよいですが、手書きの手紙がよいです。なぜなら直筆は貴女が文字に現れるのです。 元気ですか?私も元気で変わりはありません。お母さんと買い物に行って靴買ってもらいました。写真送っていい?健康には注意してくださいね(^・^)これだけでいいです。あれこれ催促はしないことです。 彼が落着くと言う事は転勤ですか?もしそうなら新しい仕事で家に帰っても調べ事で忙しい場合があります。落着いたら催促しなくても彼から連絡があります。その時優しい言葉で甘えるのです。 もし返事が無くても1年間は待ちましょう。それは会社は1年or半年スパンで決算期(3月本決算と9月仮決算)がくるからです。中小企業なら異なります。

noname#64865
質問者

補足

ありがとうございます。 彼の住所は分かりませんが、家に行ったことはあるので調べれば分かります。 また、直接アパートのポストに入れに行ってもいいかなと思いました。 自分の近況報告ですか。 あまり考えていませんでした。 彼は中学の教員をしています。 今は期末テストで忙しくしていると思います。 テストが終われば採点をしたり、成績をつけたりで夏休みまでは本当に忙しいと思います。 夏休みに入れば授業はなくなるので、今よりかは落ち着くはずです。 彼が私との別れを決意しているような気がして(最後のメールがそんな感じだったので) 私も不安です。 彼から「仕事で忙しいからしばらく連絡できないよ、ごめんね」みたいなメールだったら1年でも2年でも待てるのですが・・ 最後のメールが「仕事が忙しくて、付き合っているのが負担です。ごめんなさい」という内容だったので、不安でいてもたってもいられませんでした。 今はだいぶ落ち着いていますが...