解決済み

2~3歳の男の子のおもちゃを教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.4174472
  • 閲覧数1389
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (645/796)

現在2歳半の男の子がいます。
そろそろジャングルジムがスペース的に邪魔になったので、他のおもちゃを買ってあげようかと思っています。

レゴ、乗り物以外で何かこれは良く遊ぶといったおすすめのおもちゃがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

言うまでもないですが、男の子の定番中の定番
・車好きには「トミカ」
・電車好きには「プラレール」
男の子はたいがい車派と電車派に分かれてますね。
どこのおもちゃ屋でも簡単に入手できますし、安価で、少しずつ買い集める楽しさがあり、トミカファン、プラレールファンはいくらでもいるので幼稚園などに入ってから、同世代友達と意気投合して一緒に遊びやすいと思います。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (1036/1874)

No.1です。

アンパンマンのキャラ付きのものになりますが、アガツマというメーカーのものにタンバリンやハンドベルなどがあります。
URLはトップページになります。
http://www.agatsuma.co.jp/

他にカワダのダイヤブロックJrなんかはどうでしょうか。
レゴと同じ感じですが、Jrはブロック自体が大きく作られています。
何よりダイヤブロックシリーズはカワダの国内工場生産ですので安心です。
http://www.diablock.co.jp/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (33/222)

学研のニューブロックが1歳の頃からお気に入りです
友人から頂いたのですが、色もカラフルだし、痛くないし
うちも今2歳過ぎたとこですが、一生懸命組み立てようとしています
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1036/1874)

2歳半でしたら積み木や鳴り物のおもちゃはどうでしょうか。
まだ口に物を入れてしまうことも考慮して、誤飲が起きないようパーツが大きいものが良いと思います。

あとは好きなキャラクターのぬいぐるみ(トーキング人形含)でしょうか。
大型のおもちゃ屋かベビー用品店で幼児向けのおもちゃが売られていると思いますよ。
補足コメント
donpati

お礼率 81% (645/796)

早速のご回答有難うございます。
>鳴り物のおもちゃ
何か音がするおもちゃでしょうか?
出来れば商品名やURLなど頂けたら助かります。
投稿日時 - 2008-07-13 23:26:05