• 締切済み

立って遊べるおもちゃを教えてください。

現在1歳5ヶ月の女の子です。最近はたったまま遊ぶのが好きみたいです。ジャングルジム、キッチンセット、ピアノ以外に立ったまま長い期間遊べるおもちゃって何かありますか?教えてください。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nohohonpu
  • ベストアンサー率14% (33/222)
回答No.1

ほんとに動きっぱなし、立ちっぱなしの時期ですよね うちはダイニングのイス、TV台などちょうどいい高さの家具の上に、なんでも自分の好きなものを置いて遊んでます 積み木や車やら。。。 おもちゃ箱もそれくらいの高さです その高さの台があればなんでも利用して上手に遊ぶと思いますよ~^^

関連するQ&A

  • 3歳児 おすすめのおもちゃを教えてください。

    こんにちは。 タイトルどおりですが、クリスマスのプレゼントで悩んでます。 3歳児、女の子ですが、 (1)「良く遊んだヨ~」というおもちゃを教えて下さい。 (2)今のところ魚釣りゲームかもぐらたたきゲームを考えていますがどうですか? (3)それと最近は魚釣りゲームはアンパンマンのものしかないのでしょうか? ちなみに、今既に家や実家にあるものは、 ・ことことキッチンセット(プラスチックの安物です) ・プラレール ・ブロック、積木、パズル ・三輪車 ・小さいピアノのようなおもちゃ です。 よろしくお願いします。

  • 2~3歳の男の子のおもちゃを教えてください

    現在2歳半の男の子がいます。 そろそろジャングルジムがスペース的に邪魔になったので、他のおもちゃを買ってあげようかと思っています。 レゴ、乗り物以外で何かこれは良く遊ぶといったおすすめのおもちゃがあったら教えてください。

  • 1歳7ヶ月の子が遊ぶおもちゃ、いろいろ教えてください。

    1歳7ヶ月の男の子がいます。 我が家にはおもちゃが少なく、友人宅に行くと、たくさんおもちゃがあり、喜んで遊びます。 男の子がいる家庭にお邪魔をするのでだいたいミニカーや乗用玩具など。 うちにも、室内用のジャングルジム、滑り台、ブランコがセットになったものや乗用玩具はありますが、他にあるおもちゃといえばブロックくらいです。あとは、0歳のときに使用していたものばかりでほとんど遊びません。 最初は「あまりおもちゃが増えてもなぁ」と思い、大型遊具を与えていましたが、年齢にあったおもちゃが少なすぎて、自宅にいてもつまらなさそうです。お絵描きもしますが、飽きてしまいます。 最近、台所のボウルを持ち出すのでおままごとセットの購入を検討しているのですが、どこのメーカーの物がいいのでしょうか? なるべく、たくさんあるほうがいいのですが。中国製は、最近いろいろ問題になっているのでなるべく避けたいと思っています。(すぐに口に入れるため) 他に「1歳の男の子ならこのおもちゃがお勧め!」というものがあれば教えてください。

  • どちらのおもちゃがいいと思いますか?

    現在6ヶ月の女の子のママです。 カタログギフトをもらったので、将来子供が遊べるおもちゃを選ぼうかと思っているのですが 2つ良いと思うものがありどちらにするかを悩んでいます。 どちらも3歳ぐらいから遊べるおもちゃです。 似たようなおもちゃを持っている、自分の子供はこっちの方が好きそう・・・など何でもけっこうです。 ご意見をお聞かせ下さい。 1つ目-ケーキのおもちゃ 部品がマグネットになってるっぽく、クリーム部分がシートになっていて チョコレートとイチゴに変えられるなど凝っていて楽しそう。 2,3歳のお子さんがよくおままごとセットで遊んでるのを見るので子供は好きそうだなと思いました。 http://www.kinderbox.co.jp/ed-800690-1.jpg 2つ目-大工セット HPの8番目のおもちゃです。 トンカチ、ドライバー、スパナ、ナット、ネジなどを使って遊ぶおもちゃ。 こういう物で遊んでいる子は見たことがないので珍しくていいと思いました。 頭も使いそうだし、はまったら楽しそうだと思いました。 http://www.nocorp.co.jp/playwood.html 女の子だしケーキの方がいいかなとも思うのですが、似たような物(おままごとセット)は 他にも出回ってるので大工セットもいいかなって思うんです。 新米ママにみなさんの意見をお願いします(*^_^*)

  • こどものおもちゃについて

    1歳8カ月になる娘がいます。 質問したいことは2つです。 ●片付けをしない。 リビングで、ソフトボックスに おもちゃを種類ごとに分けて入れています。 絵本、ブロック、積み木、ままごとセット、 お絵書きセット、小物類etc.… あれこれ引っ張り出して遊びますが、 その後は全く片付けをしません。 私が「お片付けだよ~!ないなーい!」と 言いながら毎日片付けをしていると 娘は「ない、ない」と言って見ているので、 片付けることがどんなことかは、何となく理解しているようです。 幼児教室で、うちの娘以外、 全員が上手に片付けをしていたのでビックリ。 家では片っぱしからちらかして、そのままなんです。 皆さんは、どのようにして「片付け」を教えましたか? ●2歳前後が好きなおもちゃ 主人は帰りが遅く、定休日がないので、 毎日私とばかり過ごしている娘です。 外に遊びに行ける日は良いのですが、 一日中、家にいるときに、 または私が家事をしている間に 夢中で遊べるようなおもちゃがあれば 娘も退屈しないだろうなと思っています。 最近はソフトパズル、粘土セット、ジャングルジムなど購入して 私が一緒に遊ぼうとしますが、今ひとつ興味を示しません(T_T) 幼児教室で教えてもらった手作りおもちゃも最初だけでダメ。 「うちの子はこれがヒットしたよ」という経験談を お寄せいただけると幸いです。 ちなみにアンパンマンなどのキャラクターには一切興味なしです。。。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 2歳児のおもちゃ

    おはようございます。 もうすぐ2歳になる次男のことなんですが、 誕生日が近いので、何かプレゼントを買おうと思うのですが何がいいと思いますか? 私はあんまりおもちゃを買った経験がありません。 今まで買ったおもちゃと言えば、 積み木と車と滑り台付きのジャングルジムぐらいでしょうか。 絵本などはありますので、みなさんどんなおもちゃを与えているか教えてください。 私としては、子供が車好きなので、また車でもいいかなって思ったんですが 遊ぶ内容が同じと思うんです(ブーブーと言って走らせる) 友達の家で遊んで、いつも喜ぶのが「おままごとセット」。 包丁とまな板もついていて、切ったり、フライパンでいためたり出来るものです。 でも「男の子なのに」と思ったりもしています。 学習も出来て、そこそこ長持ちしそうなお勧めのおもちゃを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 買ってよかったと思うおもちゃ

    こんにちは! 現在1歳2ヶ月の子供がいるのですが、 今まで、すぐ飽きられたりするかなと思って、ほとんどおもちゃを買っていませんでした^^。 それでも、ペットボトルのふたを閉めようとしたり、 パソコンや携帯をいじってみたり、 広告(やテーブル;)に落書きをしたり・・・と、 それなりには自分で見つけて遊んでいるようですが、 そろそろ何か買ってあげようかと思いました。 いま検討中なのは、 「ボールハウス」「庭に置く砂場」「ジャングルジム」「大きいレゴorつみき」「木でできた大きいパズル」「やわらか絵本」「ヒューマンの知育玩具シリーズ」など・・・ 今挙げたものになくても結構ですので、 これはよく遊んでくれた、買ってよかった、と思うおもちゃがありましたら、ぜひ教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 子供のおもちゃについて

    子供が乳幼児から幼児へと変化しているのか いままで与えていたオモチャがゴミと化して来ています。2ヵ月後にはクリスマスですし 細かいおもちゃを処分して ある程度まとまっているものひとつに しぼってしまいたいのですが オススメのオモチャはあるでしょうか? 乳幼児期に与えた木のつみき、室内用ジャングルジム、アンパンマン太鼓他もろもろ・・・はもう完全に 興味が無くプラレールだけは何時間でも遊んでいます。おかたづけもできます、が、プラレール以外はおもちゃ箱から出して放り投げるだけです。 キッズコンピュータピコなどを考えています。 経験者の方アドバイスおねがいします。

  • 未就園児、どんなおもちゃ持っていますか?おすすめは?

    1歳から3歳くらいの子向けのどんなおもちゃ持っていますか?おすすめはありますか? 1歳4ヶ月の娘がいます。 積み木、ロディ、お人形ベビーカー、ぬいぐるみ、ボール、足蹴り車を持っています。 クリスマスに、おえかきせんせい、メルちゃんをいただく予定になっています。 わたしたちからはクリスマスに何をあげようか検討しています。 三輪車、おままごとキッチン、レゴは2歳のお誕生日かクリスマスの予定、あと、ジャングルジムなどは部屋が狭く置けません。 何かおすすめありましたら教えてください。

  • 赤ちゃんのおもちゃについて

    生後8ヶ月になる赤ちゃん(女の子)にそろそろガラガラ以外のおもちゃを買ってあげようと思ってるのですが、なにかおすすめのおもちゃはありますか?