携帯電話の発熱について心配しています

このQ&Aのポイント
  • docomoのD905iを使っていますが、最近15分ほど使うと携帯が熱を持つようになってきました。
  • 購入から5ヶ月しか経っておらず、大切なデータが保存されているため、点検・修理に出すことに抵抗があります。
  • 同じような状態になられた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の発熱

docomoのD905iを使っていますが、1ヶ月ほど前から15分ほど使うと携帯が熱を持つようになり、非常に心配しています。 購入から5ヶ月という短期間であり、また外部へのバックアップが不可能な、とても大切なデータが保存されています。そのため、点検・修理に出すにしても、初期化されることにとても抵抗があります。出したこところで異常ありとされるかどうかもわかりません。安易に点検・修理には出したくないとうのが本音なのです。 限界が来るまで、このまま使い続けるべきなのでしょうか? それとも大切なデータは諦めて、点検・修理に出すべきなのでしょうか? あるいは、新しい電池パックに換えてみるなどするべきなのでしょうか? 同じような状態になられた方などいらっしゃいましたら、お答えいただけると嬉しいです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

点検に出した時、異常があったからって、無断で交換はしませんよ。 必ず持ち主に断ってから交換になります。 異常がある状態でも、交換しないでくれと言えば、勝手に交換しません。 持ち主に無断で交換なんて出来ませんからね。 でも、携帯電話はどんな機種でも発熱はしますよ。 結構熱くなります。 程度に関しては、見ない限りなんとも言えませんけどね。 電池パックは不良だと膨らんできます。 蓋を開ければ判りますので見てはいかがでしょうか? 心配だったらドコモショップで点検を受ける事です。 勝手に交換したり中のデータを消したりはしません。 必ず確認してから、しかやりませんからね。

TTHJ-G4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 異常がある場合でも交換するかどうかは自分の判断でできるんですね。 周りの人たちにも触ってもらったところ、やはり私の携帯は、他と比べると熱くなりすぎるようです。 電池パックの膨らみは今のところ見られませんが。 ドコモのスタッフの方によると、メーカーに出すとデータは初期化されるそうです。 消したくない大切なデータがありますが、高い金額で買った携帯ですから、 一度メーカーに出してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近その手の故障が多いです。 バッテリーパックの発熱なら、 爆発、発火の可能性が高いです。 大やけどすることも考えられるので、 至急ドコモショップへ持っていきましょう。

TTHJ-G4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんな大変な事態になることもあるんですね!怖いです。 何かあってからでは遅いですから、ドコモショップに持っていこうと思います。 ありがとございました!!