解決済み

バイト仲間からのナンパ?の断り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4173972
  • 閲覧数524
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

短期バイトをすると、ほとんど話したことも無いようなバイト仲間から「よかったら付き合わない?」と言われることがあります。
おそらく「短期だから」と軽い気持ちで声をかけているんでしょうから、断ります。
そこで質問なんですが、こういう場合の断り方で、いい方法ってありますか??
路上でのナンパなら、もう会うこともないでしょうから適当に断れますが、ものがバイトなのであんまり失礼なのもどうかと思って・・・
きちんとした告白orナンパの断り方のマニュアルはあったんですが、こういう微妙なのは見つからなかったので、いい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (12/44)

「よかったら付き合わない?」といわれたら
「良くないです。お付き合いしません」
とはっきり付き合う気がないと意思表示した方がいいです。
その時は笑顔を見せないことです。
あまい顔をするとつけ込まれますよ。
でも仕事の事もあるので、「彼が居て彼にしか興味ありませんから」
と言うのが無難かも☆
お礼コメント
noname#65464

>でも仕事の事もあるので、「彼が居て彼にしか興味ありませんから」
>と言うのが無難かも☆
なるほど!「彼と仲良いからあなたの入るスキなんてないですよ」とアピールする感じですね!
可愛い感じなので悪い印象も持たれなさそうです。
今度ナンパ男に目をつけられたらさっそく使わせてもらいます^^
投稿日時 - 2008-07-13 21:06:42
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (17/193)

彼氏がいると断ってるのに

気にしないよ、なんていう男に
それ以上職場とは言え、気をつかう
必要はないと思いますよ

あとは、完全無視か
そちらが気にしなくても
私は気にします
でいいんじゃないですか
お礼コメント
noname#65464

二度目のアドバイスありがとうございます!

相手に失礼がないようにしたいのは、悪い印象を持たれて仕事で困ったときに助けてもらえなかったら困るな~と思ってのことなので、やっぱり気をつかわないってのは難しいですね;そうしたいのはやまやまですが・・・
我ながら打算的で嫌な女です・・・
投稿日時 - 2008-07-13 21:10:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (17/193)

普通に・・・彼がいますので
ではダメなんですか?
お礼コメント
noname#65464

#1様のお礼にも書きましたが、ダメだったことが2回ほどあったので確実じゃないと思いまして・・・
質問文に書くべきでしたね。すみません;;
投稿日時 - 2008-07-13 20:02:24
  • 回答No.1

簡単ですよ。

「そういうつもりで働いてる訳じゃないんで。」

これだけでOKです。

「働き」に来てるわけですからね。

まあ、「彼氏がいる」でも十分だと思いますけどね。
お礼コメント
noname#65464

>そういうつもりで働いてる訳じゃないんで。
失礼な感じがないしかっこいいですね!シンプルですし。
でも、あんまりはっきり言ってしまって「感じ悪い」と言われたりしないでしょうか??
経験者様ということなので、きっと大丈夫なんでしょうが、私、見た目キツイ感じがすると言われがちなのでちょっと心配で・・・

ちなみに「彼氏がいる」は効きませんでした・・・
「気にしないよ」とか言って。気にしろよって感じですよね。
投稿日時 - 2008-07-13 19:57:48