VAIOPCV-LX81付属ディスプレイのドット欠けと接続方法

このQ&Aのポイント
  • VAIOPCV-LX81の付属ディスプレイに画面の横に一直線の線が入る状態が発生しました。保障内で修理する方法について教えてください。
  • ディスプレイに線が入る現象はよくあるもので、部品の交換などの手段で修理することができます。保障期間内なので修理費用はかかりません。
  • 最近無線LANを導入しましたが、これがディスプレイに影響を与える可能性はありますか?
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VAIOPCV-LX81付属のディスプレイのドット欠けと別のディスプレイへの接続方法

おそらく2年前くらいの5月だと思います。タブレットが利用したいのと薄型の液晶というのが気に入って、バイオLシリーズのLX81というパソコンを買いました(OSはWindowsMeです)。 今回はこのディスプレイのことで困っています。 昨日突然画面の電源ONを示すインジケーターの横あたりから画面の横に向かって一直線の線が入っている状態です(おそらくドット欠けとかいうレベルじゃなく一直線で線が入ってます)。気にしなければいいようなもんなんですが、気になって仕方ありません。幸い保障が5年ついていましたので、修理しようと思っているのですが、いくつかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 1)こういった線が入るという現象はよくあるもんなんでしょうか? 2)初めてなので良くわからないのですが、こういったものはたとえば部品を替えるとかの手段でなおるもんなのでしょうか?保障内でおさまるのでしょうか?ちなみに保障はジョーシン電機の5年保障です。 3)最近無線LANにしたのですが(ちなみにメルコのカードをさして使っています)これが何か関係あったりするのでしょうか? 4)その間、別のディスプレイ(ソニーのトリニトロン?Multiscan17GS)を使おうと思っているのですが、これをバイオに接続する場合に特別なドライバなどが必要なのでしょうか?できれば別のパソコンと共有しているので、ディスプレイの切り替え器を入れて接続したいと考えています。手順など教えていただければ助かります。 質問だらけで申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて九打さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

1について。 よくあるかどうかはわかりませんが、私の場合はノートタイプのマシンで何度か経験した事があります。 私の場合は、縦線ではありますが。 2について。 こちらは販売店の独自保証ではありますますので、なんとも言えませんが、デスクトップですし使用者の過失とはならない様に思いますが、どうでしょうか。 3について。 こちらは無関係かと思いますが、いかがでしょうか。 4についいて。 特にドライバーは必要ない様に思います。 ディスプレイの設定情報が必要な位ではないでしょうか。 (標準であるかもしれませんが) >ディスプレイの切り替え器を入れて接続したいと考えています こちらは、切り替え器の仕様によるかと思います。 私も、手動/自動など複数の切り替え器を持っていますが、特に特別な手順は無いかと思いますが、いかがでしょうか。

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速販売店に連絡して修理したいと思います!それからディスプレイについては自動的につながりました!ありがとうございました!!

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