• 締切済み

霊が見えるといわれました・・・。

私は高校1年生の15歳です。 質問は、私の彼(高1の16歳)のことなんです。 ある日、メールで彼がいきなり 「霊が見える」 と言ってきました。 それからもう1ヶ月経ちます。 2、3回会ったのですが、嘘をついてる様子はありませんでした。 夜の駅なら線路の上を歩いてる。と線路の方を見て言います。 公園なら猫がついてきてた。など、どんな体制してるかまで言います。 彼は前から嘘は下手なので嘘をついてるとは思いません。 言ってるときも笑ったりしませんし・・・ ですが見えるのは初めてだと言ってました。 否定はしませんが少し怖い時もあります。 このような現象は本当におこるのでしょうか? コレは一時的なものなのでしょうか? こういう場合どんな接し方が良いでしょうか?

みんなの回答

• big-rex
回答No.7

>こういう場合どんな接し方が良いでしょうか? 『病院に行きなさい』と言えば良いです。 本当に霊?が見えている、ウソを言っている、脳に障害が発生し幻覚を見ている、すべて可能性はあります。 可能性があるのは『事実』です。

noname#74145
noname#74145
回答No.6

私の考え、価値観を素直に言うと霊が見えると主張する人は 1、幻覚を見ている、脳に問題が有るという意味です、先天的、後天的原因はそれぞれ。 2、精神安定剤、風邪薬、禁止薬物などの影響で一時的に脳が暴走している。 3、嘘をついている。からかっている位の単純な嘘から病的な嘘つきまで人それぞれ。 4、単なる勘違い、見間違い。 のどれかである事は間違いありません。 霊と言う実体が有ってそれを実際に見ている、などと言う事は絶対に有りませんので。 ところで霊に関しては最初は半信半疑だったがある日実際に体験したので存在を信じると言う方多いですが実体が有ると言う意味ならその矛盾に早く気が付いて欲しいですね。 実体としての霊がいかに矛盾に満ち溢れているかいい加減で理解しましょう。 ==このような現象は本当におこるのでしょうか?== 上の1234のどれかです。 ==コレは一時的なものなのでしょうか?== 234なら一時的でしょうけれど1なら治療が必要かも知れませんので専門医に見てもらう他有りません。 ==こういう場合どんな接し方が良いでしょうか?== 1ならさり気なく治療を進める 2なら医者、警察などに相談する。 3なら、「え~うっそ~私も見た事あるよ~」などと言って話題を盛り上げましょう。病的な嘘つきならはなれた方が良いですね。 4、誰にでも起こる事ですから特に問題はないでしょう。 とにかくまず見極める事が大切で対策はその後ですね。

• paru0524
回答No.5

とりあえず本屋さんに行けば、その手の本がたくさんあります。 興味がないかもしれませんが、1度手にとられては?と思います。 へーっこんなことあるんだ、くらいでのめりこまないで下さいね。 彼氏さんが一番怖がってるかな?と思います。 ある日突然今まで見えなかったものが、見えているわけですから。 無理する必要はありませんが、疑わないであげて欲しいです。 私も1時期見える人だったのかな?で、大変でした。 親はそんなものいるかー、で全然相手にしてくれませんでしたけど。 友達にこういうのが好きで、すっごーい、と全然疑わず。 こうしたらいいんじゃない?、などいろいろアドバイスしてくれました。<盛り塩、パワースポットに行く、チャクラとか。 あんまり人にいいにく話題を、すんなり話せたので楽だったように思います。 1人で思いつめても、どうしようもない事ですから、こういうのって。 どう接すればいいのか、私にはわかりません。 難しいかもしれませんが、今までどおりではダメでしょうか?

回答No.4

0000000000000000 れいが何個見えます? ところで、自分も霊は特に信じてませんでしたが、 不思議な体験をしたことがありますよ。 父が死んだ命日の3年後の同じ日の同じ時刻(午前5時)に 渦巻くような光に包まれる不思議な体験しました。 そのとき、起きていたのか寝ていたのか覚えていないので、 未だに実際にあったことなのかはっきりしません。 それ以来、霊の存在を否定しないことにしてます。 あなたもどう?同じ体験をしてみては。

nayamibari
質問者

お礼

・・・初めのはおちょくりですか? まじめに聞いているのでまじめに答えて欲しいのですが・・・。 私はそのような体験はしたことがありません。 それにしようと思ってえきるものではないですよね? なら >あなたもどう?同じ体験をしてみては。 というのはおかしくないですか? 体験ではなく質問に答えてくれると助かるのですが。

noname#171433
noname#171433
回答No.3

同級生に、他に霊感がある人が3~4人位いると 思いますよ。その人達に見て貰ったらどうでしょうか? (70~80人に一人の割合で霊感が強い人はいます)

nayamibari
質問者

お礼

ありがとうございます。 同級生に「霊感があるか」聞くのは気が引けますし・・・。 正直霊視をして欲しいわけではないので・・・。

• ozunu
回答No.2

まあ、幻覚や幻聴と言う物は、見ている(聴いている)本人にとっては「本当に見えて(聴こえて)いる物」ですから。 日常生活に支障を来さない限りは、適当に話を聞いてあげていればいいと思います。

nayamibari
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところは見えているだけらしいので 普通に接していこうと思います。

回答No.1

私も霊能力が有りました実際に初めて見ると怖いですよただ年がたつと鍛えていなければ自然に衰えていくのが普通です私も初めて見たのは高校生の時でした未確認飛行物体を見たのがきっかけでした学校の先生にお寺の住職がいて頼んだら実際の霊写真をもらいましたがネガでお墓の上に学生服が大きさから言って不可能な大きさのものが映っていましたですから一概に否定はできませんし私の母の葬式の時の写真には沢山写っていました否定的な儀姉も認めざるをえませんでした写したのが自分の子でしたから私も今でも写真を見て霊を探して悪い霊か良い霊かは判断できますですから悪い霊と判断できたらその場所には近ずか無いことです

nayamibari
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は見えないので悪い霊がどこにいるのかわかいませんが・・・