• 締切済み

稼動ルーバー雨戸とはおいくらぐらいしますか?

幅181cm高さ151cmの窓の大和ハウスの化粧ボードに取り付けたいのです。留守時の防犯と留守時の喚起のために考えています、窓拭きもできるように開くタイプならベストですが、何かいいのありませんか?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

完全に後付けだと、よほど考えた取り付けにしないと、簡単に外せるので、防犯には役立ちません。その辺に詳しいサッシ屋さんは、ほとんどいないのが現状です。

• nonbi38
回答No.1

どのメーカーにも合わせることが出来るのが不二サッシのエコ雨戸です。高さ180 幅90ぐらいのもので、取り付け費込みでおよそ5万円前後だと思います。 ちなみにうちの窓は、トステム製だったのでトステムの可変ルーバー付き雨戸にしました。(こちらはトステム窓専用) 不二サッシもトステムも価格はそれほど変わらないと思います。 価格は高いですが、取り付けて良かったと思います。

kjyy77
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。エコ雨戸を参考にさせていただきます。 うちは、大和ハウスの家でサッシはメーカはわかりません。大きい窓であり、エコ雨戸の開閉可能なもので検討します。