• ベストアンサー

Adobe Flash Playerのインストールについて教えてください

はじめまして、タイトルの件でわからないので教えてください。 You Tubeなどで、「当サイトを見るには、Flash Player8以上が必要です」となるので、ダウンロードを試みているところです。 ところが、Adobe Flash Playerのインストールのページで「今すぐインストール」を選ぶと「このサイトには、次の ActiveX コントロールが必要な可能性があります:Adobe System Incorporeted からのAdobe Flash Player Installerインストールするには、ここをクリックしてください...」と表示がでます。 それにしたがってインストールすると、「Adobe Flash Playerがインストールが完了しました」と出ます。それなのに、実際はインストールされておらず、上記のページ等は見ることができません。いったいどうしたらよろしいのでしょうか? 何度やってもこうなので、どうしたらよいかわからず、相談させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

情報バーの表示を停止してみて下さい。 方法は ツール - インターネットオプション - セキュリティ で レベルのカスタマイズ をクリック、 ダウンロード - ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示 で ○有効にする にチェック して OK をクリックして閉じます。 インストールが終わったら、 ○無効にする へ戻しておいて下さい。

ponpon1111
質問者

お礼

さっそくのコメントありがとうございました。 お二人からのご助言のとおり実行しましたら、うまくいきました。ありがとうとございました。

その他の回答 (1)

noname#253083
noname#253083
回答No.2

いったんアンインストールしてインストールする ここにあります http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

ponpon1111
質問者

お礼

さっそくのコメントありがとうございました。 お二人からのご助言のとおり実行しましたら、うまくいきました。ありがとうとございました。