• ベストアンサー

プレス作業とは?

garu2の回答

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.2

プレス作業は圧着成型が主ですね。 その為に成型対象物を数トン、数十トン、数百トンで機械で潰す訳です。指なんか挟んだ日には一瞬で潰れます。 切断とは異なり即座に病院に行けば繋ぎ合わせ縫合ができるかと言ったら潰れてペチャンコですので再生は不可能です。 危険が伴う作業です。

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 電動ノコギリなどで、指を切断し手術で繋いだ人は、3人聞いたことがあるのですが、それより危険なのですね。