解決済み

プレス作業とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4172354
  • 閲覧数323
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

求人誌を見ていると、「プレス作業」というのがあるのですが、
これは指を切断してしまう危険性のあるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (277/860)

プレス作業は圧着成型が主ですね。
その為に成型対象物を数トン、数十トン、数百トンで機械で潰す訳です。指なんか挟んだ日には一瞬で潰れます。
切断とは異なり即座に病院に行けば繋ぎ合わせ縫合ができるかと言ったら潰れてペチャンコですので再生は不可能です。

危険が伴う作業です。
お礼コメント
noname#108709

ご返信ありがとうございます。
電動ノコギリなどで、指を切断し手術で繋いだ人は、3人聞いたことがあるのですが、それより危険なのですね。
投稿日時 - 2008-07-13 03:52:04
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (44/270)

危険性はありますよ。