• 締切済み

ランクル40にナビを付けたいです。

正確にはランクル40のBJ-46です。 ナビを付けたいのですが、どういうのがいいでしょうか? お勧めのがあったら教えてください! 取り付けてある画像があったら嬉しいです。 設置場所が問題です…。 助手席からも、運転席からも見やすいところに設置したいのですが…

みんなの回答

回答No.5

というか、ランクル40ってバッテリー24Vでわ?

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.4

>メモリーナビはナビだけですよね?DVDとか、テレビは見れないんですよね? DVDは見られませんが、動画やワンセグであれば一部モデルで可能ですよ。

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.3

古いハイラックスで、インパネに場所がないのでメモリーナビです 比較的小さな場所でもOK、使用しないときは自宅で使用してます ttp://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?class=0/6&keyword=&superkey=1&FF=0&order=

jin-284
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、テレビとかは見れないんですよね?

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

ランクルの46ですとオーディオがDIN規格に対応していません。 また速度パルスがないのでパルス発生装置の追加も必要となります。 ぶっちゃけ高級品ですとインパネを作り直すぐらいの手間が必要です。 下記のようなフレキシブルアームで床から持ち上げてポータブルタイプを設置するのが現実的だと思います。 http://8641001.com/auction/a_okaaa/syouhin_betu_page/st-306.htm

jin-284
質問者

補足

ありがとうございます。 kaitaiyaサンは、こちらを使用されてるんですか?

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

いま流行のメモリーナビであれば、小型なので設置場所にも困らないと思いますよ。 オーディオ挿げ替えならインダッシュ、そうでないならオンダッシュがいいでしょう。

jin-284
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモリーナビはナビだけですよね?DVDとか、テレビは見れないんですよね?

関連するQ&A

  • ランクル100のスピーカー交換

    ランクル100のディーゼルに乗っています。 多分KR-HDJ101Kだと思います。 フロントスピーカーを自分で交換したのですが、元々の配線から結線クリップを通して、新しいスピーカーに繋ぐように説明書に書かれていたのですが、プラスとマイナスが分からず、適当に付けちゃいました。 運転席と助手席で配線の色が違い、統一することすら出来ませんでした。 ランクル100のスピーカー配線のプラスとマイナスが分かる方がいましたら、教えて下さい。

  • auのEZ助手席ナビについて

    auに乗り換えたこともあり、車を運転する際に EZ助手席ナビを使用したいと思うのですが、 EZ助手席ナビを実際に運転しながら使用している際、そのときにも パケット代はかかっているのでしょうか? 一度1日利用タイプを使用してみたのですが、目的地までなにかと 正確にナビしてくれたので今後も利用を考えているので、 もし出発地→目的地までのナビの際にパケット代がかからないのであれば今後も利用したいと考えております。 よろしくお願い致します。

  • カーナビ。。。

    こんにちは。 実はナビの画像を探しています。 テレビで宣伝しているナビで…。 運転席からと助手席からではナビの画像が違うというやつです。 運転席からはナビが見えてるけど、助手席からはDVDがみれるというやつのなんですけど…。 インダッシュ?っていうんですかね…。 よく分かりませんが、ソレの名前と画像があれば、 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • レガシィのナビ設置場所

    レガシィを購入しましたがナビ本体をどこに設置したらよいでしょうか?トランクに設置すると邪魔になるのできれば助手席の下に設置したいと思っていますが可能でしょうか?アンテナは背面ガラスが良いでしょうか?テレビ画面の設置場所も思案中です。良い案があったら教えて下さい。

  • 助手席ナビは運転者が声を聞くだけなら大丈夫?

    助手席ナビは助手席の人が使うことが前提で、以下のような注意書きもあるのですが、 ・お客さまが自動車、原動機付自動車、自転車等を運転中は、大変危険を伴いますので、携帯電話の操作 (注視を含む。以下同じ) をしないでください。 携帯電話の操作を行う場合は、安全な場所に自動車等を停止させてください。 ・お客さまが自動車又は原動機付自転車の運転中に携帯電話を注視すると道路交通法に違反する可能性がありますので、ご注意ください。 でもどうしても運転者がカーナビ代わりに使いたい場合、車を止めてエンジンを切ってからルート設定しナビを開始させ、画面は見ずガイダンスの声だけを聞きながら運転するのであれば問題ないのですか?

  • ドライブのナビをするときに・・・

    こちらのカテゴリで良いのかどうかわかりませんが、 よろしくお願いします。 何しろ私、ドライブの時のナビがヘタなのです。 自分が運転しないこともひとつの要因なのかもしれません。 最近ではカーナビが台頭していますが、 まだまだ紙の地図帳を使用している身としては 何とか使いこなしたいものなのです・・・。 どうか私に上手なナビ方法をご伝授くださいませ! 何に気をつけたらいいのでしょうか? また、運転手の方は、どんなときに助手席の人にナビをしてもらうのを諦めたくなっちゃいますか?T.T 出来るかぎり気をつけたいと思うのです。 よろしくお願いします。

  • ナビに専用に別スピーカーは可能?

    HDDナビを取り付けたいと思うのですが、 純正オーディオを残したまま、 付けると音声がスピカー内臓でないためナビ、曲の音声などが聞けなく 純正オーディオ聞きながらナビの音声も聞けるようにするには 別に助手席、運転席の足元にスピーカーを付けるだけでいいのでしょうか?

  • ランクル100について。

    はじめまして。私はランクル100のMT車に乗っているのですが、 どーも運転が思うようにできません。 シフトチェンジの時、アクセルを戻しているのにエンジンの回転数が下がらないし、走行中に、アクセルをふかしているのにエンジンが反応しなかたりと・・、 2速にシフトアップする時、特に神経をつかいます。これは多分、ギア比の問題だと思うのですが・・・ 購入して1年、2万キロ走りました。しかし、一向に慣れません。 ランクル100のMTに乗っている方は少ないと思いますが、私と同じように 扱いずらいとお思いの方、是非返事を下さい。 また、80のMTをお乗りの方、80は運転しやすいですか? 100と80のミッションは同じだと聞きました。

  • EZ助手席ナビ

    携帯を変えようか迷っています。 ちょうど一年たったいい時期なので、検討しています。 私の車にも、彼の車にもナビがついておらず、 それなのに結構遠出をするので、 毎回道に迷い、お互いがイラついてしまうことも多々あります。 彼の車にナビをつけようか迷っているのですが、 私が今年の夏に新車を購入予定で、それにはナビをつけます。 近いうちに結婚も考えているので、 一家に2台ナビはとりあえず勿体ないということになり、 携帯をau(現在docomo)に変えてEZ助手席ナビを使おうかと言うことになりました。 前置きが長かったですが、 現在EZ助手席ナビを使用中の方、または見たことのある方、 ルート探索や、リルート、また案内は正確でしょうか? 使い勝手をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 助手席ナビについて

    こんばんは。以前、W33SAを使っていたのですが、助手席ナビを使用している時、早く画面が暗くなってしまい、非常に使いずらかったです。今は、W43Sを使っているのですが、助手席ナビを使用している時、画面が暗くならなくて、非常に使いやすかったです。このたび携帯を、機種変しようかと思っているのですが、43Sの他に、助手席ナビ起動中、画面が暗くならないように設定できる機種は、ありますか?