• ベストアンサー

malnutrition

malnutritionの反意語とは何ですか? 辞書でmalnutritionを引いても書いてなかったので…。

• KAINN
  • お礼率63% (99/156)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaonasi
回答No.2

malnutritionは、医療用語では栄養不良、栄養障害をさす単語です。 反対の意味ならばovernutritionが、過剰栄養、栄養過多ということになります。

KAINN
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• execrable
回答No.1

nutritionは、栄養をとること、栄養のあるもの、食物という意味です。 mal-はbad,wrong,illなどをあらわす接頭語です。 なので、malnutritionは、「間違った栄養摂取」という感じの意味になるんじゃないかと思います。 だから反意語は、「正しい栄養摂取」という感じで、普通にnutritionということになるのでしょうか… よくわかりません。

KAINN
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。