• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレジットカード申し込みのキャンセル)

クレジットカード申し込みのキャンセル

NNoriの回答

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

あの回答はむちゃくちゃですね。解約してブラックに乗るならほとんどの人がブラックになっちゃいます。安心して解約してください。 まぁ礼儀として一度取得して何回か使ってあげてから解約したらどうですか?カード会社は会員数をゲットするのに必死なので少しでも使ってあげれば御の字でしょう。 私は1度も使ってないカードも10枚くらいあります。年会費がかかりそうになってからキャンセルします。まぁ大概こういうカードって年会費がかからないやつなんですけどね。

sonyvaio99
質問者

補足

年会費は初年度が無料で2年目以降からかかるんです。 礼儀として2年持って年会費1年分払ったら解約ってのもどうですか?

関連するQ&A

  • クレジットカードの申込について

     クレジットカードの申込に関する質問です。  最近、カード会社では、「営業日より○日後までにカードを 発行致します。」という、いわゆる「スピード入会」という 取り組みがなされているかと思います。  これに関連して、仮に新規入会者がこの方法を利用して、 カードの申込をした場合、通常の申込の審査方法とは 異なった方法で審査がなされるのでしょうか。  もし当該業界に精通されている方、或いは知識のある方が いらっしゃいましたら、是非とも教えていただけたらと 考えています。  どうぞよろしくお願い致します。

  • ゴールドカードのクレジット申し込み

    ゴールドカードのクレジット申し込みで審査が通ったという通知があった後に、入会をキャンセルすることは可能でしょうか??

  • クレジットカード審査は通って作れたの?

    初めてクレジットカードを作ろうと思って申し込んだんですが 審査は通ってるのか?と不安になったので質問させて頂きます。 2月下旬にオンラインで某銀行のクレジットカードに申し込みました。 その後、入会審査手続き状況で確認した所 「審査中です」と表示されてたんですが、 数日後にネットで確認した所 「カード発行の準備が出来ました」と表示されてまして、 その後申込書が届きましたが、もう審査は通ってるのでしょうか? それとも届いた書類を返送してからの審査になるのでしょうか? ネット上での確認では、 書類到着後に発行手続きをするとの事なんですが・・・ それともう一つ質問なんですが、 私自身には何も事故はないのですが、 主人はブラックではないと思うのですが、 消費者金融にローンがあり独身時代(半年前)に クレジットカードは作れませんでした。 今回、家族カードも一緒に申し込んだのですが 主人の名前があると審査通らないのでしょうか?

  • クレジットカード

    クレジットカード イオンカードの審査手順について。経験者もしくは詳しい方のご意見をお願いします。 (1)10月19日イオンwebよりオンライン申し込み→(2)申し込み受付メール到着(後日、郵送にて結果をお知らせします旨の記載)→(3)23日イオンより封書にて書類到着(申込書・口座確認依頼書・返信用封筒、免許書コピー同封依頼)→(4)24日郵送返送(25日か26日イオンに到着)という順序で、現時点では「見送り」等、なんの連絡もありません。 ただ、イオンのHPでの「インターネットでの申し込みの流れ」では、(1)オンラインで申し込み→(2)審査→(3)ご本人様確認(電話)→(4)申込書の郵送→(5)申込書・本人確認書類(コピー)の返送→(6)カードお届け。と記載されています。 しかし、私の場合は(1)オンラインで申し込み→(4)申込書他が郵送されてきた→(5)申込書・本人確認書類(コピー)の返送になり、(2)審査は行われたのかでしょうか?(3)本人様確認(電話)は今のところありません。 この場合、審査が通ったから書類が郵送されてきたのでしょうか。 本人確認電話が無い場合はカード発行見送りなのでしょうか。 HPでの申し込みの流れ順序と、私への順序が一致しないので、 アドバイスをよろしくお願いします

  • クレジットカード申し込み。

    2週間ほど前、Viasoカードの申し込みをしました。 オンラインで申し込み、この間の日曜日に本人確認(免許証)のコピーを送りました。 この場合、本人確認の書類が向こうに届いてまた更に審査をするのでしょうか? 今、発行手続き中と思っていいのでしょうか? 近々旅行を考えていて、出来ればもう1枚ほど作っておきたいと考えてます。 申し込みしたいのですが、多重申し込みは良くないと聞いて‥。 こういった場合はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカード解約→申込

    クレジットカードの整理をしたいと思います。 要らないカードを2枚ほど解約して、新たに欲しいカードが1枚あるので申込したいと思いますが、他社のカードを解約してすぐに別のカード会社の申込をすると、審査の上で不利に働くということはありますでしょうか? カードを複数枚所持していることによって、欲しいカードの審査を落とされるよりは、要らないカードは解約してから新たに申込した方が良いのではないかと考えているのですが…。 実際のところは内部関係者しか知り得ないでしょうが、解約→申込の経験のある方のご意見、お待ちしております。

  • クレジットカードの申し込み

    クレジットカードの申し込み あるポイントサイトでカード申し込みの特集をやっており、そのサイト経由で申し込むと クレジット一枚につき大体数千円の報酬がもらえるということを言っております。 それで試しに5,6枚申し込んでみようと思うのですが、このようにカードを一気に申し込むと 信用情報機関に情報が登録されて、審査に通らなくなる、ブラック化するというようなことは ありますでしょうか。 よく消費者金融系のローンカードに一度に申し込むと申し込みブラック化するというはなし は聞くのですが、これは、一般のクレジットでも当てはまるのでしょうか。 一度にたくさん申し込む行為に対するご意見等は申し訳ございませんが ご遠慮願います。

  • クレジットカードの申請をキャンセルしたい

    先日、某量販店提携のクレジットカードを申し込みました。 その場で申し込むと、即使える金券(1000円分)がついてくるというものでした。 店頭での申し込みだったので、後日、銀行口座引き落し用の用紙が送られてきたのですが、よく考えたら似たようなカードを持ってることに気付いたので、申し込みをやめようと思います。 こういう場合、この銀行口座引き落し用の用紙を返送しないでいたら、何かの催促が来たりするのでしょうか? あと、店頭で仮の申し込みをしているのですが、キャンセルする旨を連絡した方がいいのでしょうか?

  • クレジットカード申し込み

    職場で提携のある関係でクレジットカードを作るよう上司から言われてますが… 現在他社のクレジットカードのキャッシング残が約48万円程。一度も遅延なく返済中です。 年収は約150万円 上記の会社関係のクレジットカードを作ろうとした際に審査が通るのか…また審査が通らなかった場合に審査が通らない事や借金の情報が職場に流れないかが心配で申込みを避け続けてます。 また他の人がこのカードを作ろうとした際に『審査が通らなかった』と上司達が話していた事があるので情報が流れてるのではないかと不安で… また債務整理についても考えていた所だったので正直どうしていいのか解りません。 アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • クレジットカード発行してもらえなかったYO!

    ツタヤでクレジット機能付きの会員カードを申し込んだのですが、数日後 「お預かりいたしましたお申込書につきまして、弊社にて審査をさせていただきましたところ、規定のカード発行上の制約によりまして、このたびのお申込をご辞退させて頂きます。」という内容の知らせが届きました。 以前会員になった時は問題なく発行してもらえたのにどうしてでしょうか。 職が無いからか。と思いきやそれは以前も同じだし。 ビデオを借りたいわけでもなくCDを借りたいわけでもなくクレジットカードが欲しいためだけに会員になったのにトホホって感じです。 どういう場合、発行してもらえないのか詳しい方教えてください。