• ベストアンサー

クレジットカード申し込み。

2週間ほど前、Viasoカードの申し込みをしました。 オンラインで申し込み、この間の日曜日に本人確認(免許証)のコピーを送りました。 この場合、本人確認の書類が向こうに届いてまた更に審査をするのでしょうか? 今、発行手続き中と思っていいのでしょうか? 近々旅行を考えていて、出来ればもう1枚ほど作っておきたいと考えてます。 申し込みしたいのですが、多重申し込みは良くないと聞いて‥。 こういった場合はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windoor
回答No.2

こんにちは。 どちらのカード会社なのかが不明ですが・・・ オンラインで申込みを行った後にメールが来ませんでしたか? その内容の中に本人確認書類を送付してくださいという旨が 書かれていれば、審査通過だと思います。 いわゆる発行手続き中ですね。 さらに審査をすることは無いと思います。 私の三井住友カードがそんな感じでした。

aino02
質問者

お礼

ありがとうございます。 正にそんな感じでした! 仮に発行手続き中であれば、その期間に他社に申し込みしても‥ 影響はどうなんでしょう?(#凹‥`a)

その他の回答 (3)

• windoor
回答No.4

NO2です。 審査が通過したカードについては、発行しなくなるというのは ありませんが、次に申し込むカードが貴方の与信枠いっぱいで あれば通らないと思います。 自信がなければ審査が甘い流通系のカードであれば、限度額は 低いかもしれませんが大丈夫だと思いますよ・・・ 貴方の属性がわからないので何とも言えませんが・・・

aino02
質問者

お礼

ありがとうございます! まだカードの方は届かないのですが‥ 旅行までの時間が少し延びたので、焦らずに待ってみようと思います。 与信ですか‥ むずかしいかもしれないんですね(#凹‥`a) ありがとうございました!

• kentkun
回答No.3

多分2週間前に申し込みをしてから 本人確認書類を郵送するように連絡があったんだと思いますが その場合はほとんど審査は終わっています。 文字通り本人確認をしているだけです。 普通ならあと1週間程度でカードは送られてくると思います。

aino02
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうすぐ届くんですか(´・ω・`) それなら確実に届くのを待った方がいいのかもしれないですね。

• adobe_san
回答No.1

まずオンライン申込みの件ですが、審査中と思って下さい。 次に追加カードですが、ご想像通り「怪しい」と解釈されます。 それは立て続けに申込みを行うからです。 その旅行海外でしょうか? なら今お取引してる銀行あると思いますが、そこで相談してみて下さい。 一時的なカード発行してくれますよ。 それとネット申込みもいいですが、返事いつ帰ってくるか判りません。 急ぎの時は窓口申込みが一番です。 探す必要はありますが。即時発行の所あります。

aino02
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり審査中と考えるべきなんですね↓ 怪しまれる。とゆうのは、両社共にでしょうか? 両方ともダメにするのは避けたいので‥。 窓口申し込み‥近くに無いか調べてみます!