• ベストアンサー

iPHONE docomoから販売の可能性は?

num37088の回答

  • num37088
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.7

携帯電話の絵文字は携帯電話会社が勝手に決めた、外字の一種です。JISとかで認められた規格ではありません。他の携帯電話から絵文字を送ると、iPhoneでは井げたが表示されてしまうと思います。試しに携帯電話からパソコンに絵文字を送ってみてください。iPhoneでも絵文字はそんな見え方になるはずです。 アメリカでは日本に比べて、携帯電話事情が5年は遅れているようです。日本の新型携帯電話をアメリカ人に見せても、理解してもらえないそうです。そんなところだから、iPhoneでも受けるようです。 ところで、マスコミがiPhoneを異様なまでに持ち上げました。今度はiPhoneは使えないと騒いでいます。単に報道のネタにしたいのでしょう。 仮にドコモがiPhoneを発売することになってもお勧めできません。

takashi-14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絵文字に関しては自分からはあまり使わないのですが 相手から来た場合が一番困りそうですね 特にデコメ?とか

関連するQ&A

  • 乗り替え?継続?docomoのiPhone。

    iPhone5Sに買い替えるつもりでいます。現在ソフトバンクでiPhoneを契約しながら、docomoのガラケーも併用しています。(家族がdocomoのため) この度docomoからiPhoneがでるとゆうことで、docomoのiPhoneにして、携帯を一つにしようと思いますが、iPhoneをdocomo→docomoの継続で買うか、SoftBank→docomoの乗り換えにしようか迷っています。 どちらがお得だと思いますか?? 因みにdocomoの解約月は今月なので、今なら無料で解約はできます。なので、今月中に回答していただけるとありがたいです( ´ ▽ ` )ノ

  • docomoからiphoneへ乗り換えたい

    docomoユーザーです。iphoneに乗り換えたい思っているのですが、docomoの携帯端末分割支払い金が、まだ28,000円残っています。 なるべくお得に乗り換える方法はあるでしょうか? ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • iphoneとdocomoスマホの両方を持つのは?

     iphoneとドコモスマホを両方持っている方でiphoneとdocomoスマホ両方持つ良さを教えてください。 もし併用するとしたら、ある程度価格をおさえるため、 ●ドコモは家族通話無料とメールはそのまま使いたいので、   docomo・・・最低基本料金700円強+メール放題=1000円強  ●ソフトバンクはソフトバンク同士の無料通話を活用し、   iphone ・・・最低基本通話料金+パケ放題=6000~7000円程度 がお得だと思っているのですが、いかがでしょうか。あるいは他の合わせ技はありますでしょうか。

  • iPhoneを買いたい。で、どこで買ったらいい?

    iPhoneを買いたいと思っていますが疑問があります。 iPhoneを売っているキャリアのショップ(ソフトバンク、au、ドコモ)で買うのと、アップルストアで買う のとは何がどう違うのでしょうか?同じiPhoneですよね?通常はどういう買い方をするのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

  • docomoからiPhone Softbankに

    ドコモの携帯からスマートフォンに変えようと思っているのですが、候補の1つがiPhoneです。 iPhoneにするとソフトバンクにキャリアを変えることになるので悩んでいます。 もう一つがドコモのスマートフォンです。 Softbankはドコモと違って電波が悪いとか聞きますがどうでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • IPhoneとドコモどちらが好きですか?

    人気が拮抗してきた、IPhoneとドコモですが、 相変わらずドコモの人気はしぶとく強い人気を誇りますね。 IPhone頼みの、ソフトバンク、auは、IPhoneがないとたちまちさらにドコモとの差をあけられてしまう様相だと思いますが、このドコモの人気の秘訣はなんでしょうか? いくらIPhoneが出ても、ドコモにこだわる人がたくさんいます。 しかし、理由は?というとあまり思いつきません。 さすがのドコモもIPhone5になって、勢力の強さを感じているようなのですが、それだとしてもドコモだと言う人が多く見受けられます。 それはどうしてなのでしょうか? アップル好きのように、こだわりのセンスと使い勝手のよさでしょうか? ドコモはクロッシーがとても人気があるということです。

  • iPhone12の購入に関して

    iPhone12をアップルで購入しキャリアをソフトバンクで契約(機種変更)しようと思っています。(問い合わせしたところアップルストアでiPhoneを購入時にキャリアをソフトバンクで契約することができるとのことでした。) ソフトバンクショップよりもAppleストアで購入するほうが本体価格が安いからです。 (例えばiPhone12 pro 128GBでは2万円ほどアップルストアの方が安い。) そこで以下質問です。 (1)前モデルのiPhoneを上記方法で契約した方に質問ですが、何か支障があった方はいらっしゃいますでしょうか。 なお、アップルストアに問い合わせしたところソフトバンクショップでもアップルストアで契約するのも内容は変わりませんとのことでした。 (2)アップルストアでもソフトバンクのプランを契約可能であるならばなぜソフトバンクショップとアップルストアでの販売価格に差があるのでしょうか。 以上ご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • iPhoneとドコモのスマートフォン

    アップルのiPhoneとドコモのスマートフォンはどっちが性能・使い勝手がいいのですか?どっちも通話・メール・ネット・動画・アプリができるみたいですが… もちろんソフトバンクとドコモなので料金や電波の違いがあるのはわかっています。 iPhoneのほうが性能がいいのなら、SIMフリーのiPhoneがオークションで売っているみたいですので、買ってドコモで使うか考えています。 よろしくお願いします!

  • iPhone 6を買うにはどこが一番お得でしょうか

    私のスマホは、現在ドコモのARROWSを使っています。 買ってから3年くらい経ちますので、iPhone 6に変えようかなと思っています。 ドコモからソフトバンクやauに乗り換えると現在のスマホを32400円で下取りしてくれるというので、ドコモから他のキャリアにした方がお得なのかなと思っています。 ただ、私は詳しくはないので、本当にどうしたら一番お得なのかどうかがわかりません。 すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • docomo使用歴13年→iphoneへ

    こんにちは。 docomoの普通携帯から、docomoスマホにするか、softbankのiphoneに変更しようか、悩んでいます。 パソコンはMacユーザー歴も長く(8年)Appleの商品は好きなのですが、具体的に「これだ」という決定的理由が生まれないまま、血色docomoの古い機種を使い続けて、だらだら時間ばかりが過ぎて行きます。 ■docomoにとどまろうか悩む理由 父、母、兄がdocomoユーザー 契約年数が13年目で、何かと特典が多い気がする。 ■softbankのiphoneにする理由 ブランド力 アップル製品に対する信頼性 パソコンとの同期利便性 どなたかアドバイスをください。 料金や、電波等についても教えて頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いします。