• ベストアンサー

iPHONE docomoから販売の可能性は?

num37088の回答

• num37088
回答No.7

携帯電話の絵文字は携帯電話会社が勝手に決めた、外字の一種です。JISとかで認められた規格ではありません。他の携帯電話から絵文字を送ると、iPhoneでは井げたが表示されてしまうと思います。試しに携帯電話からパソコンに絵文字を送ってみてください。iPhoneでも絵文字はそんな見え方になるはずです。 アメリカでは日本に比べて、携帯電話事情が5年は遅れているようです。日本の新型携帯電話をアメリカ人に見せても、理解してもらえないそうです。そんなところだから、iPhoneでも受けるようです。 ところで、マスコミがiPhoneを異様なまでに持ち上げました。今度はiPhoneは使えないと騒いでいます。単に報道のネタにしたいのでしょう。 仮にドコモがiPhoneを発売することになってもお勧めできません。

takashi-14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絵文字に関しては自分からはあまり使わないのですが 相手から来た場合が一番困りそうですね 特にデコメ?とか