解決済み

就活での服装

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4171616
  • 閲覧数292
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (116/187)

お世話になります。
就活で面接を控えているのですが、クールビズ推進のため、ネクタイ・上着はなしでと言われました。
この場合、シャツは長袖・半袖のどちらにすればよいのでしょうか?

すがすがしく半袖にするか、就活という場を考えて長袖にするか。

ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

半袖でも、長袖でも同じです。
ただ、長袖の方が大人に見えます。
他の方が半袖なら目立つと思います。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (724/3663)

どちらでもかまいませんが、長袖のほうが、電車内等で冷房が強かった場合にも対応できます。

面接会場は、省エネで恐らく冷房は弱いでしょう。
お礼コメント
enjoy-ride

お礼率 62% (116/187)

皆様まとめてのコメントですみません。
参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-31 21:04:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

半袖でOKです。