• ベストアンサー

アトピ-子供を産まない為の注意は?

mikinko1の回答

• ベストアンサー
  • mikinko1
回答No.4

こんばんわ! アトピーの子を産まない様にするには。 これは、かなり難しい事だと思います。 ただ、私の経験から(家の子も2番目がアトピー?正式には乾性湿疹) なのですが、妊婦中の事を思い起こすと、1人目は、卵が良く無いって 聞いたので、極力卵は食べませんでした。 それから、5年後、2人目を妊娠しまして、その頃生協を買っていたので 添加物が少ないって聞いて、卵を食べてしまいました。 他は、何も変わった事はしていなかったから...。 多分、あの卵が良く無かったと思うんですが。 2番目は、生後3ヶ月から皮膚科通いで、主治医の先生からは 注意として、卵白を食べさせない様に!って言われました。 卵白には、アレルギーを起こす何かあるようです。 卵をあげるなら、卵黄をあげてください。って言われましたから。 後は、水も関係してるみたいです。 塩素は身体に入ると抜け出る事ができなくて、体内に蓄積されてその塩素が 許容範囲を超えるとアレルギー体質になるそうです。 妊娠中から、良い水を飲んで、アトピーじゃないお子さまが生まれてきますように!! 少しでも、お力になれれば幸いです。

matobakozou
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。水まで原因になるとは思いませんでした。卵は極力、避けたいと思います。