• ベストアンサー

アトピ-子供を産まない為の注意は?

mikinko1の回答

  • ベストアンサー
  • mikinko1
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

こんばんわ! アトピーの子を産まない様にするには。 これは、かなり難しい事だと思います。 ただ、私の経験から(家の子も2番目がアトピー?正式には乾性湿疹) なのですが、妊婦中の事を思い起こすと、1人目は、卵が良く無いって 聞いたので、極力卵は食べませんでした。 それから、5年後、2人目を妊娠しまして、その頃生協を買っていたので 添加物が少ないって聞いて、卵を食べてしまいました。 他は、何も変わった事はしていなかったから...。 多分、あの卵が良く無かったと思うんですが。 2番目は、生後3ヶ月から皮膚科通いで、主治医の先生からは 注意として、卵白を食べさせない様に!って言われました。 卵白には、アレルギーを起こす何かあるようです。 卵をあげるなら、卵黄をあげてください。って言われましたから。 後は、水も関係してるみたいです。 塩素は身体に入ると抜け出る事ができなくて、体内に蓄積されてその塩素が 許容範囲を超えるとアレルギー体質になるそうです。 妊娠中から、良い水を飲んで、アトピーじゃないお子さまが生まれてきますように!! 少しでも、お力になれれば幸いです。

matobakozou
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。水まで原因になるとは思いませんでした。卵は極力、避けたいと思います。

関連するQ&A

  • アトピ-?

    こんにちは。 実は友人がアトピ-なんですが、あまり病院に行きたがりません。 理由は昔行った際に処方箋でステロイド系の薬を出されることがほとんどだったのですが、ステロイド系の薬を使いたくないので今は通院していません。 状況といては、肌のあれ(湿疹が黒くなったような状態や赤みの湿疹のようなものが体にあります。) が主です。 なんとか病院に行くように行っているのですが、やはり病院での処方箋ではステロイド系の物ばかりなのでしょうか?もしステロイド系のものだったら他のものを希望することができるのでしょうか? ちなみに友人のアトピ-は時期により良くなったり、悪くなったりします。 やはり病院にきちんと通ったほうがいいのですか? 分からないことが多いので皆様のお力をお借りできれば助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 子供は何の為に作るのですか

    時々、子供ができなくて悩んでいる人がいますが子供ってそんなに欲しいものですか。 そもそも子供は何の為に作るのですか。

  • 小さい子どもへの注意の仕方

    子どもなし共働き主婦です。 義姉に2歳になる男の子がいるのですが、その義姉から、先日親戚のママにこんな注意の仕方をされた、という話を聞きました。 義姉が遠方の親戚の集まり(お食事会)に、子どもの紹介も兼ねてを連れて参加したそうなんですが、その食事会の後半、飽きてしまった義姉の子が他の子に貸してもらったシャボン玉をしていたそうです。 なかなか戻らないので、義姉が呼びに行き、しかしまだ駄々をこねていたところ、親類のひとりのお母さん(シャボン玉を貸してくれた3歳児のお母さん)が来たかと思うとサッと子どもの手からシャボン玉をとりあげ、「はい、おしまい!」と大きな声で言って、ポカンとしているその子の背中を押して中に入れたそうです。 私はそのお母さんらしいと思ったのですが(とてもしっかり者の肝っ玉母さんタイプ)、義姉が言うには、そのお母さんが、一緒にいる自分に何も言わず、いきなり我が子にそういう注意の仕方をしたことがとてもびっくりし、怖かったと言っていました。 私は子どもがいないのでわからないのですが、2歳の子に優しく言ってもわかるの?と正直思うんです…。 ぐだぐだ長い時間を潰してそんな小さな子を説得するより、そのお母さんみたいに母親、大人の迫力で押し切った方が要領が良くていいんじゃないかと。 実際、小さい子どもを持つお母さんとしては義姉のように「じっくり」派ですか?それとも「母・大人の威厳で押し切る」派ですか? まだ子どもはいないのですが、将来の参考にしたいので意見をお願いします。

  • 子供への注意をやり過ぎているのでしょうか?

    4歳の子供の母です。子供のやる事(いたずらも含め)にいちいち口を出してしまっています。 あまり口出しをしすぎると、子供が萎縮してしまうのでは…と不安なので、なるべく大きな気持ちで、と思うのですが、特に外では口出しが多くなってしまいます。 例えば公園で、我が子と他の子が一緒になって砂の入ったバケツを滑り台の上から流そうとしていたので、我が子がバケツを持っていたので「ダメよ」と止めました。「ママごめんない」と謝ります。やはり子供なのでおもしろくて、意味もわからずやっている事は解るのです。そのすぐ後で、他の子が砂を流すのを見て「ダメなんだよ」と我が子が言っているのを聞いて、私の口調に似てしまって、他の子に嫌がられるような事を言う子にしてしまったと悩んでいます。 私が注意すると、何でもたいていすぐにやめて謝る所も、叱りすぎて萎縮させてしまったからではないかと悩んでいます。私の顔色を伺って…。いい子でいさそうとしすぎてしまったのかと…。 ですが、のびのびと言っても、野放しではダメですし、躾との境目がわかりません。 怪我させたりしたりな事は注意して当たり前なのですが、しちゃだめだけど、言い出したら全てだめな事になるような内容の場合はどのように対処すればいいのでしょうか? 他のお母様方が注意しないけど、私は子供にやらせたくない場合は、やはり私が過度に叱りすぎなのだと考えて見守るのがいいのでしょうか?私だけ注意するのも気がひけるのですが、でもしなくちゃ…やっぱり言い過ぎ?と悩みます(上記の事や、公園の葉っぱをちぎる…など) 口うるさい私に似てしまった子供は、お友達との間で苦労してしまったら、私のせいで申し訳なくて。 上手な文章でなくて申し訳ありませんが、どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 子供の為と頑張ってますが、、、

      現在、別居中です、離婚調停でも解決はしませんでした。   最初は、離婚してもいいと思ってました、でも実際子供たちと離れて生活   したら、子供の大切さ、家族の大切さを実感して、子供と約束して、現在まで   一人で頑張ってきました。子供の為と頑張って離婚しないでいますが、本当に   これでいいのか??と日々葛藤しています。   だれか、 教えて下さい。  子供の為にはこのまま別居or離婚どちらがいいのでしょう??

  • 知り合いの子供に注意をしたいんですが..

    知り合いが子供(6歳の男の子)を連れて家に遊びにきました。 私たちが話しているときその子供が、テーブルのいす(回転式)にのって、テーブルに何度もコンコンとぶつけながら回転して遊び、家のブラインドに手を入れたりして遊んでいて、すごく気になり「やめろー!!」と心底注意したかったのですが、知り合いが注意するのを待ってました。だけどけっきょく注意することがないので、自分で「危ないからやめた方がいいよ」と言いました。それでも、やめずに続けるのです。お菓子を食べて汚すとか、掃除をしたらいいという話でもなく、テーブルに傷がついたり、ブラインドが折れたりするのは、神経質な私としては我慢ができません。また遊びにくるのですが、どういうふうに注意すればいいでしょうか?できればその子供がトラウマにならない程度に、うまく注意する方法ってないでしょうか。回答おねがいします。

  • 子供を注意しない親御さんに聞きたいです。

    子供を注意しない親御さんに聞きたいです。 子供を注意しない親御さんにお聞きしたいのですが、どうして注意しないのですか? 例えば、靴を履いたままモール内にあるベンチ、イスなどにそのまま上がらせる、カートのカゴをのせるとこに靴のまま乗せる。 汚いと思わないんでしょうかね。自分なりに理由を考えてみたんですが ・子育てに疲れてて注意どころじゃない ・いちいち靴を脱がすのが大変 ・注意しない教育方針 ・そもそも自分の子供の靴が汚いとは思わない ・それ以外 どれなんでしょうかね。本当に理解出来ません。人それぞれだとは思いますが。 先日は靴を履かせたままの孫?がモールのフードコートのイスを渡り歩いていました。私はイラっとしましたが、その子のおばあちゃんはニコニコしながら見てるだけ…。よっぽど言ってやろうと思いましたが、さっと帰ってしまいました。常識は若い老いてる関係無いですね。 本当になんで注意しないんでしょ?最近は純粋に理由が気になります。小さい頃から注意されなかったのかなぁとか。人の勝手とは言えない事ですよね。公共の物ですし。

  • 子供に注意をしない親

    ※対象は幼稚園児から小学生くらいの子供でお願いします。 先日家具や雑貨を扱うお店に行った時、土日だからか子供を連れた家族がたくさんいたのですが 販売してるソファやベッドに土足で登ったり 小学校中学年くらいの文字も読める子が触らないで下さいと書いてあるものに触ったり 一番すごかったのがわざと食器を落として割って遊んでる子がいたり まだ幼稚園児くらいの子がひとりでフラフラ歩いてたり 店内で鬼ごっこ?してる子がいたり なにより一番びっくりしたのが、それを間近で見てる親が全く注意していなかったことです。 もちろんお行儀よく手を繋いだり、抱っこされてる子もいました。 放置してる親は子供が怪我をしたり誘拐されたり、何かあったらどうする気なんでしょうか。 お店の物を故意に壊しても、子供のやったことだからとなあなあにするんでしょうか。 それとも皆、外では注意せずお家に帰ってから怒るんですか? まだ小さいからと注意せずにいるんですか? ただ単に疑問に思いました。 ちゃんと注意している方、注意していない方、両方の意見が聞きたいです。 私にはまだ子供はいませんが「子育ての大変さもわからないくせに!」等の解答は質問の意に沿わないのでご遠慮下さい。 ※対象は幼稚園児から小学生くらいの子供でお願いします。

  • 子供を注意しない親

    夕方マクドナルドに行きました。私の前に3才くらいの子を連れた母親がマックフルーリー1つを注文して待ってました。が、その3才くらいの子が店内をチョロチョロ走り回って中学生2人にぶつかりそうになり、その後私の足を踏みぶつかり、キッチンのドアを押してバタンバタンとやってました。母親は近くに居ながら黙って立って品物を待ってるだけ、見兼ねた店員が優しく「バタバタ押したら危ないからやめてね」と子供に注意してました。母親はチラっと子供の方を見ましたが何も言わず。30代後半くらいで黒髪で服装も地味な母親でした。皆さんならこの子供に注意しますか?それとも母親に言いますか?また、店内で我が子が走り回ってたら普通は母親は注意するのでしょうか?

  • 4人の子供と自分の為に強くなりたいです。

    4人の子供と自分の為に強くなりたいです。 昨夜も質問を載せ回答頂きありがとうございました。ご意見、助言を下さい。 10年間気にくわないと暴力でアザや痛みが消えると今度は心が落ちつかなく苦しく、イライラもしてしまいます。その落ち込んでいる様子を見て旦那は自分のやってきた事が犯罪にも値すると認めたくないのでしょうか、「お前のせいで子供も俺も頭おかしくなる、だからお前は親とも弟妹とも上手く付き合えないんだ」と私を否定してきます。いつも殴られてもう駄目と離れたいと言うと「俺は別れたらもっと酷い人間になってしまう、お前しかいない」と言われ、信じて私が見捨ててはいけないと思ってしまいやり直しまた繰り返し。酷くアザができた時、彼が見て自分が異常だ、もうしないから信じてくれと言ったので、こんな事2度と繰り返したくないから保険のつもりで診断書を貰いに行きたいと言うと、仕事の様にお前とかけひきはしたくないと怒りました。弱い私は病院も我慢してしまいました。 私が元気でないと、子供にも影響してしまうと頭では解っていても、彼や彼の母からも私が悪いと言われ、自信がなくなり最近子供の事も家の事も出来なくなり、何とか子供達の食事は作りますが食欲もなく眠れずにアルコールに逃げてしまいます。私がいる事で子供達も苦しいのか…と思うようになりました。どんどん自分を責めてしまう。でも本当は4人の為にしっかりしたいです。 精神科へ受診すれば今より心が元気になれるでしょうか…私に呆れる方もいらっしゃると思いますが、もし同じ様な経験をした方や知識のある方がいれば、どうか助言を下さい。

専門家に質問してみよう