• ベストアンサー

ど真ん中のストレート

noname#77517の回答

noname#77517
noname#77517
回答No.3

いくらコントロールがいいピッチャーでも、全力で投げるより、力を抑えて 投げる方が制球力は良くなるはずです。ですから、全力で投げる場合は、 きわどいところを狙うというよりも、ど真ん中に投げるつもりで、目一杯の 力で投げることになるのだと思います。ですから、全力で投げる場合は、 実際に 100%の確率でど真ん中に投げられるわけではないでしょう。

15run
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漫画で真ん中に行ったケースは現実的に考えると たまたま真ん中に行ったということになるんですね。