• ベストアンサー

Operaについての疑問

Operaについて再び質問させていただきます。 先程Operaについて質問させていただきました。 その中の回答に銀行のOperaはインターネットバンキング時等に不都合があるという回答があったのですが、なぜ不都合なのでしょうか? 以前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4170931.html

noname#63088
noname#63088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

早い話しが、銀行のサイト側などが、極少数のOperaユーザーの為に、Operaに対応したセキュリティ対策はしてないし、動作確認もしていないということです。 ちなみについ先日、某大手サイトをOperaで閲覧すると、あまりにも表示が崩れるので、メールで改善要請したことがあります。 その時の、某大手サイトからの返答は 「IE又はFirefoxをご利用下さい。Operaはサポート外となっております。」とあっさりと断られました。 日本でのOperaブラウザの認知度なんて今でもそんなもんです。

noname#63088
質問者

お礼

ありがとうございました。 Mozill Firefoxを標準ブラウザにしました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

セキュリティの処理に不具合があると言うことだと思いますよ。 分かりやすく言えば情報が漏れるということです。 安全性が確認されるまでネットバンキングには使わない方が良いですね。 IEなら安全ですし、銀行側でもサポートしていると思います。 タブブラウザが良いならIEと同じエンジンのSleipnirもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/sleipnir.html

noname#63088
質問者

補足

ネットバンキングはしません。 でもgooIDの情報が漏れたりすることもあるのですか?

関連するQ&A

  • opera OKwaveの画像が表示されない

    先ほど、http://oshiete.sponichi.co.jp/qa7395206.htmlの質問をして 自分で質問を見直そうと思ったのですが 画像部分が表示されません。 私はopera11.62を使っています。OSはvistaです。 IEで見てみたら、キチンと表示されていました。 operaでも教えてgooの画像を表示させる方法を教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • Operaの過去バージョンがある場所を教えてください

    Opera10を使ってみたらどうも調子が悪いので以前の9.64を使いたいです。 Operaの過去バージョンについては以下の質問の解答を参考にしましたが9.5までしかありませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1999980.html Mac版で日本語の過去バージョンがダウンロードできるところを教えてください。 あと、ダウングレードするときに注意することはありますか? 記憶したブックマークやスピードダイアルの情報は消えたりしないでしょうか?

  • Operaで新しいFlash PlayerをダウンロードしたらしたらOperaが起動なくなりました

    Operaで新しいFlash PlayerをダウンロードしたらOperaが起動しなくなりました。 「Operaが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しました。Operaは終了しました。」とでてしまいます。 一度Operaをアンインストールして再インストールしてみたのですがなおりません。 OSはWindowsMe、メモリは256MBですが、いままでこんな現象はおきたことがありませんでした。 じつは同じ質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2975675.html)を見つけたのですが、2チャンネルのリンク先が見れない状態になっていますのでよく分かりませんでした。 ブックマークはフォルダから抜き出していますが、起動しないと見ることができないので困っています。 よろしくおねがいします。

  • ちょっとした疑問。

    数時間ほど前に気がついたんだけど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218028.html この質問がいくつもあり、回答やアドバイス、それに対するお礼の文章も全く同じ。 どうしたら、このような現象が起きるんですか?

  • ブラウザ-オペラについて

    私は簡単ホームページgooでHPを持っている者ですが、 ブラウザ-オペラについて質問があります。 友人がインターネットエクスプローラーを使っていたのですが、 ウィルスがつきやすいということでオペラに変えました。 そうしたら今まで見れていた私のHPがうまく作動しないようで まともに見れないようなんです。 そこで、オペラでも見れるようにしてほしいと言われたのですが、 どうすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • Opera8.53ってJavaScriptが搭載されてないの???

    みなさん、こんばんは。 Opera8.53の日本語版を使用しています。 そこでOpera8.53はJavaScripが 標準で装備されているのでしょうか? 綾香ayaka 公式サイト     ↓ http://www.ayaka.tv/index2.html をFirefoxやIEで見ると、 ページサイズが変えられるのですが、 それはJavaScriptが関係していると 以前、この教えてgooで教わりました。        ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2007690 でもOperaはページサイズも変えられないし、 あるサイトでは JavaScripが使えるブラウザを使用してください。 みたいな事がでました。 しかしOperaの ツール→クイック設定→JavaScriptを有効にする にチェックを入れても 上記のような事になり、 JavaScripが有効になっているとは思えません。 Opera8.53でJavaScriptが有効になるには どうすればいいのでしょうか?

  • Opera・gooID・ログイン出来ない。

     過去にも別な方から同様な質問がありましたが、未解決のようなので、再度取り上げます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=928489  かつては問題なくOperaからgooIDでログインできていたのですが、最近(契機が何かは不明)できなくなりました。  Operaのヴァージョンを上げた覚えも、設定を変えた覚えもないのですが。  Operaの環境は以下の通りです。 Version 8.00 Build 7401 Platform Win32 System Windows 2000 Java Java not installed Enable referrer logging チェック Enable cookies チェック  normal cookies Accept all cookies  Thard party cookies Accept all cookies  gooへもメールを投げてみたのですが、なかなか回答を頂けないようなので・・・。  Operaもgooも使い続けたいのですが、解決方法があるでしょうか?

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

専門家に質問してみよう