解決済み

Operaについての疑問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4171014
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Operaについて再び質問させていただきます。
先程Operaについて質問させていただきました。
その中の回答に銀行のOperaはインターネットバンキング時等に不都合があるという回答があったのですが、なぜ不都合なのでしょうか?

以前の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4170931.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (921/1528)

早い話しが、銀行のサイト側などが、極少数のOperaユーザーの為に、Operaに対応したセキュリティ対策はしてないし、動作確認もしていないということです。

ちなみについ先日、某大手サイトをOperaで閲覧すると、あまりにも表示が崩れるので、メールで改善要請したことがあります。
その時の、某大手サイトからの返答は
「IE又はFirefoxをご利用下さい。Operaはサポート外となっております。」とあっさりと断られました。

日本でのOperaブラウザの認知度なんて今でもそんなもんです。
お礼コメント
noname#63088

ありがとうございました。
Mozill Firefoxを標準ブラウザにしました。
投稿日時 - 2008-07-12 17:58:04
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

セキュリティの処理に不具合があると言うことだと思いますよ。
分かりやすく言えば情報が漏れるということです。
安全性が確認されるまでネットバンキングには使わない方が良いですね。
IEなら安全ですし、銀行側でもサポートしていると思います。
タブブラウザが良いならIEと同じエンジンのSleipnirもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/sleipnir.html
補足コメント
noname#63088

ネットバンキングはしません。
でもgooIDの情報が漏れたりすることもあるのですか?
投稿日時 - 2008-07-12 17:25:40