解決済み

削除するのがメンドクサイ・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4170710
  • 閲覧数616
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (124/187)

rarファイルを開くために、Lhaplusというのをインストールしたのですが、zipまで関連づけられてしまい、開くたびにデスクトップに勝手に解凍されてしまいます。
いちいち削除するのがメンドクサイです。
以前は解凍されることなく開けたんですが、この状態に戻すにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

違う解凍ソフトのインストールを推奨します。
LHmeltingやExplzhなら、ダブルクリックで勝手に解凍することはないです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se020058.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html

尚、LHmeltingには必要なライブラリのインストール機能がないので、こちらも併せてご利用下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se309570.html
下は上記の処理を自動化したツール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se278712.html
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

先づ解凍先の設定。
解凍設定1の左側で、解凍先フォルダ「解凍時に指定する」にチェックが入ってますか?

ZIPに関連付けされた設定の解除。
関連付け/シェルから「関連付け(解凍)」で、ZIPのチェックを外すかZIPの文字部分にカーソルを合わせて「青反転」させた状態で下の削除をクリック。

そして最後に「適応」~「OK」で全ての設定は反映されます。
「OK」をクリックしただけなのでは?
「適応」をクリックしないと駄目。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (11/38)

Lhaplus本体を”スタートメニュー>すべてのプログラム”から起動し、”一般設定”の関連づけ、から”zip”のチェックマークをはずし、[OK]を押します。これで関連づけが従来のWindowsの解凍形式に戻ります。
補足コメント
uaqa

お礼率 66% (124/187)

それができないんです。
それをやっても変わらないし、もう一回Lhaplusを起動するとzipにチェックがついてるんです。
投稿日時 - 2008-07-12 16:01:11