• 締切済み

起動時のユーザー名入力について

fujisann66の回答

回答No.1

スタートメニュー左下の、検索する場所に netplwiz と入力 左上の netplwiz を選択し、ユーザーアカウントの拡張設定を開く 詳細設定タブの下にある「ユーザーが必ずCrtl+Alt+Delキーを押す」のチェックが入っていませんか? 入っていれば、外してください。

関連するQ&A

  • ユーザーをAdministrator でパスワードを入力せずに起動させたい。

    起動時にAdministrator以外のユーザー名が出ます。Administratorで今まで設定をしてきたので、他のユーザーで使いたくありません。そのためユーザー名を消して、Administratorと打ち起動をさせています。 「ユーザーとパスワード」の「このコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります。」をクリックしておくと、ユーザー名がAdministoratorと出ますが、OKをクリックしなければなりません。 ユーザーがAdministrator と表示され、パスワードを入力せずに起動できないのでしょうか。

  • Windows XP home edotionで、起動時にユーザー名(administrator)と出ます!

    こんばんは。 起動時のことなのですが、起動時 ユーザー名、パスワード入力画面で、ユーザー名で必ず(adiministrator)と出ます、それを本当のユーザー名に変えて入力(パスワードは設定しておりません)すると、通常起動します。 問題ないじゃないかと思われるでしょうが、毎回毎回、結構うっとしくなってきました! 以前、ユーザーアカウントの管理で何かやらかしたのですが(トラブルはその後からです)それが問題なのかもしれませんが、どういうことをしたのかも不明で;; ちなみに、ログイン画面を(ようこそ画面のアイコンクリック)に変更すると、一瞬 今までどうりのユーザー名パスワード入力画面(ユーザー名はadministrator)になり、すぐに(ようこそ アイコン画面)に切り替わります。 OSはWindows XP home edition sp2です。 どなたか、ご指導お願いいたします。

  • 起動時のユーザー設定

    Windows2000を起動する際、毎回自動的にAdministratorでログインしたいと考えていますが、設定の仕方が分かりません。現在は、毎回手動でユーザー名を「Administrator」と入力してログオンしています。自動的に「Administrator」でログオンできる設定を教えてください。

  • vista起動時にパスワードを打つ前に最初から「ユーザー名またはパスワ

    vista起動時にパスワードを打つ前に最初から「ユーザー名またはパスワードが正しくありませんと表示される スペックは windowsvista home premium service pack 1 NECのノート(LL750/L)Lavie です WindowsVistaを立ち上げて、パスワード入力画面になると、最初から、「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と表示されます。 きっかけは友人がパスワードをぐちゃぐちゃ(デタラメ)に入れて何度も入ろうとしたのが原因の気がするのですが、直し方が分かりません。 毎回パスワードを入れる際に、あの忌々しい「ユーザー名またはパスワードが間違っています」を見て、OKを押さなければならないので腹が立ちます どうにか直す方法はないでしょうか? できればリカバリや復元などを使わないで直したいのですが

  • Windowsを起動したときに、何も触っていないのに、ユーザー名または

    Windowsを起動したときに、何も触っていないのに、ユーザー名またはパスワードが間違っています。と表示されます。 いつも気になってしまうので直し方を教えていただきたいです。 ユーザーは1つしかありません。 OSはWindows7 Home Premium(32bit)です。

  • PC起動時にユーザーを選びパスワードを入力する作業を省略したいです。

    上記のとおりですが、起動時にユーザー名・パスを入力しなくても起動できるようにしたいのですが・・・? ちなみに、今はユーザー名に1と入力されてくるので、administratorと打ち換えています。 PC起動ユーザー名の変更(1からadministratorへ)はできるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウント パスワードについて

    Windows XP HOME Editionのパソコンを使ってます。 ユーザーアカウントからパスワードを設定したのですが、 (1)パスワードの変更と(2)電源を入れただけでログインできる (パスワードを設定しない)方法を教えて頂けますか。 パスワード設定から、「新しいパスワードの入力」から変更したい パスワード入力して再起動したのですが、変更されてませんでした。 またセーフモードでAdministratorから「パスワードを削除する」で 削除しましたが削除されませんでした。 宜しくお願いします!

  • windows7 ユーザー名について

    こんにちは。解決方法が分からないので助けてください。 もともとパスワードのかかっていなかったwindows7のpcにパスワードをかけました。 再起動後、ユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきまして、パスワードはわかるのですが、ユーザー名が分かりません。 この場合、初期化するしか方法はありませんでしょうか? Administratorでもログイン出来ませんでした。

  • Windows7 起動時のユーザ名表示について

    Windows7の起動時にユーザ名とパスワードを 表示する画面が現れますが、毎回ユーザ名がクリアー になります。 直前に入力したユーザ名を起動時に表示すること は可能ですか? どなたか、表示方法を教えてください、よろしくお願いします。

  • コンピュータのユーザ名の変更について

    昨日、新しいパソコンを購入しました。 もちろん、Windows Vista Home Premium(NEC LaVie)です。 セットアップ時に、ユーザー名を入力する時、不本意なアルファベット入力で、エンターキーを押してしまいました。 従って、不本意なユーザー名となっています。 このユーザー名は、変更できるのでしょうか? 何方か、詳しい方、ご指導お願いします。