Vista起動時にパスワードを打つ前に最初から「ユーザー名またはパスワードが正しくありませんと表示される

このQ&Aのポイント
  • WindowsVistaを立ち上げて、パスワード入力画面になると、最初から、「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と表示されます。
  • 友人がパスワードをぐちゃぐちゃ(デタラメ)に入れて何度も入ろうとしたのが原因の気がするのですが、直し方が分かりません。
  • 毎回パスワードを入れる際に、あの忌々しい「ユーザー名またはパスワードが間違っています」を見て、OKを押さなければならないので腹が立ちます。どうにか直す方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

vista起動時にパスワードを打つ前に最初から「ユーザー名またはパスワ

vista起動時にパスワードを打つ前に最初から「ユーザー名またはパスワードが正しくありませんと表示される スペックは windowsvista home premium service pack 1 NECのノート(LL750/L)Lavie です WindowsVistaを立ち上げて、パスワード入力画面になると、最初から、「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と表示されます。 きっかけは友人がパスワードをぐちゃぐちゃ(デタラメ)に入れて何度も入ろうとしたのが原因の気がするのですが、直し方が分かりません。 毎回パスワードを入れる際に、あの忌々しい「ユーザー名またはパスワードが間違っています」を見て、OKを押さなければならないので腹が立ちます どうにか直す方法はないでしょうか? できればリカバリや復元などを使わないで直したいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

自分は基本的にパスワードを設定しないので詳しくありませんが…(リモートアクセス対策という名目) 一度パスワードを削除して再起動してはいかがですか? パスワードが原因ならパスワードを無くせば良いと思います。 再起動したのちにもう一度パスワードを設定し直せば通常の起動状態に戻るんじゃないかな。

rockneko
質問者

お礼

直りませんでしたが、回答ありがとうございました。